with girls
written by レギュラーメンバー Akubi☆
11.Aug.2014

ずぼらさんでも♪女子力アゲアゲ⬆︎⬆︎

台風一家と小さい頃ほんとに思い込んでいましたAkubiです( ̄Д ̄)ノ

週末は台風の影響でお天気はさんざんでしだが久しぶりに気温が30度を下回り過ごしやすかったですね♪( ´▽`)
久しぶりに汗をあまりかかない日を過ごせました

しかっし
台風一過の今日からまた猛暑リターンですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

じっとしてても動いてても汗がダラダラ...


最近、通勤での電車で気になること...


周りの乗客様の汗のニオイ.......


この前猛暑日の夕方にゆりかもめに乗っていたら席が満席だったので私は立っていたのですが、目の前に座っていた綺麗な女性の隣におじさんでもない若めの男性が座っていました。

乗ったことある方は分かると思うのですが、ゆりかもめってローカル線のような左右のサイドに2人掛けの椅子が向かい合わせに座る仕組みに作られています。

あの作り、私は乗るたびにいつも思うのですが普通の電車のようにサイドに沿って長椅子にした方がもっと乗れるし乗り降りもし易いのでは...と思うのですが( ̄^ ̄)

きっと今のボックス席の方が座りながら窓から海などの景色が楽しめるからあのような作りなのかもしれませんね。


と、かなり脱線しましたが(^^;;


その目の前に座っていた綺麗な女性、そしてその隣に座っていた男性、はじめカップルかと思っていたのですが他人同士だったみたいです。

綺麗な女性の方を見ていると、ハンドタオルをおもむろに出してそれからずっと鼻にあてていました。

どうやら隣の男性から汗のニオイが発生されてたようでした(つД`)ノ
助けてあげたい気持ちで仕方なかったです…>_<…

昔、満員電車で汗で明らかに濡れているおじさまの腕が自分の腕に向かって来たときの衝撃と絶望を思い出しました。朝の通勤でした_| ̄|○ その日は1日ブルーになったな...


でも、汗はおじさまだけがかくものではありません!

どんなに綺麗な女性でも、そりゃ暑ければ汗をかきますよね>_<

あるwith girlsちゃんのブログでも、汗は出さないよりだした方が良いと言っていました(OvO)

そんな私は周りの方に不愉快な気持ちをさせたくないと極力気を使ってます。

制汗剤もそうですが、

1番オススメしたいのが...



フレグランス


ここでフレグランスと香水の違いを...

フレグランスとは、『芳香』・『よい香り』という意味の英語で、香水・オーデコロンなどとの違いは、精油の量の違い(アルコール・精製水の量の違い)で分けられています。

私のイメージは香水は1度つけると香りがずーーーーーーと続き且つ油分が多い?イメージ。

でも、フレグランスはさらっとしてて香りがキツすぎず、ほのかな香りが持続できるイメージです^ - ^

たまに香水をつけすぎてなかなか強烈な香りのする女性いますが(いわゆるスメハラ(スメルハラスメント))逆にきつすぎも周りの方に不快な思いをさせてしまうそうです。

⬆︎のフレグランスはついこの前マツ○ヨでなんと490円で手に入れました

香りが何種類もあって迷ったのですが結局No.1の商品を選びました(^^;;

アメリカ製でデザインも可愛くって香りもなかなか良いですよ

ちなみにこちらのフレグランスも持っていて

こちらはシャンプーで有名なSALAのフレグランス。髪だけでなく身体につけてもOKです
サラの香りと書いてありますが爽やかな香りです(OvO)


その日の気分に合わせて使い分けています(^_^*)


フレグランス、香りもキツすぎず、お手頃プライス

ずぼらさんでも1プッシュつけるだけで女子力アゲアゲになれますよ(=゚ω゚)
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ