with lab
written by withLabメンバー Akubi☆

水分摂取量のオキテ...

今日は会社の親睦会の飲み会でした。
今帰路の電車です。

若手の男性社員さんが、先輩社員さんに結構飲まされてヘロヘロになっちゃいました>_<

わかいうちはこういう経験しないとね。
とワイン何杯も一気飲みしてて心配になっちゃいました...本人もお酒強いから楽しそうに途中まで飲んでいたせど最後のほうはやっぱり潰れちゃってました,.,
お家が反対方向なのでお見送り出来ませんでしたが無事に帰れるといいのですが...;_;

若気の至りの武勇伝ですね>_<


話変わって...


私はよく仕事中、全然お水飲まないね大丈夫??!!

と言われます。



朝起きてからお家で牛乳を飲み、
会社に着いてからは紙コップ1杯のお茶で1日を過ごします。
あとはお昼にお味噌汁と紙コップもう1杯のお茶を飲むくらい。

実際、これって脱水気味なのかしら??!

と不思議に思って調べてみました。

色んな説はありますが..


なんと、水分摂取量が少なすぎるのはあまり体には良くないみたいです。

水分は消化を助け、肌を健康的に保ち、満腹感を与え、食べすぎを防いでくれるとのこと(OvO)言われてみればごもっともや!!


腎臓を良好な状態(毒物を排出してくれます)に保ち、水分が足りないと、これらの恩恵を受けられず、また、水不足で疲労感が増してしまうようです>_<


確かに、私は水分あまりとらないせいか、普段お仕事のときはお手洗いも1日に4.5回しか行っていません。。

水分とらなきゃそりゃ排出量も少ないわけですよね。。

因みに、お酒を飲むときはたくさん飲んで、かつおつまみを食べながらでないと飲めない体質なのでたくさん飲んでたくさん食べてしまうんです>_<

あまり、良くないことだなぁと思いつつも楽しい席ですとついつい進んじゃいますヽ(;▽;)ノ

因みに...


・男性は1日3リットル(約コップ13杯)

・女性は1日2.2リットル(約コップ9杯)


の水分を、1日に摂取すると良いそうです(OvO)

コップ9杯???!全然足りてないーヽ(;▽;)ノ


これからなるべく水分を多く摂るように気をつけていきたいと思います。

因みに食事の時は、食事の30分前に水分をよく取るとよいそうですよ

お水を飲んで、健康な身体でかつお肌も綺麗になれたらそりゃあもう嬉しいですよね

お水飲むのならプライスレスですし。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ