with lab
written by withLabメンバー 関口美紀
29.Sep.2014

カラーチャート

こんばんは^ ^

コツコツ作ってきたジェルネイルのカラーチャートがようやく出来上がりました。私の持ってるジェルを紹介します☆☆

まずは、スターターキットで買ったジェリーネイルのジェル。


1個あたりの値段が高いのと、容量が少ないのがネックですが、とても塗りやすくて未硬化の出ない使いやすいジェル☆


そして先日大量買いしたのが、GLOCCYのジェル。この5色は、色おまかせ5色セットで激安でした!


色おまかせだと、自分では選ばないような色が買えて嬉しい☆


そしてこちらもGLOCCY。GLOCCYは安くてたくさん入ってて、カラーによって塗りづらいのもあるけれど、手軽に色を集められるので好き☆

こちらは好きな色を買いました。


私は青と濃い赤のネイルが好きで、選ぶと似たような色ばっかりに…


色別に並べてみます。
ピンク系↓


赤、紫↓


白、シルバー↓

青↓


ピンクのネイルはほとんどしないのに、気づくとピンクばかりでびっくりΣ(゚Д゚;)

そして…みなさんもうお気づきかと思いますが、このカラーチャートに使ってるスティック、ネイル用のスティックでもチップでもなく…

100均で売ってるブラスチックのスプーンです(ΦдΦ)


普段色の組み合わせやアートを練習する時はネイルチップを使いますが、カラーチャートのスティックって、通販じゃないとなかなか売ってなくて…色を見るだけなら何でもいいかな?と思い、スプーンに塗ってみました。
だから、爪と合わせるとこんな風(笑)


でも色見本があると、次にしたいネイルをイメージしやすいし、今自分がどんなカラーを持ってるか、何が足りないかが分かるので便利です。もし私のように、わざわざ通販で買うのはナァ…という方は、お試しあれ^ ^

そして私が使っているベースジェルとトップジェルはGrace。ベースジェルはサンディング不要でOKだし、トップジェルはノンワイプのものなので未硬化ジェルも出ません。
サンディングも面倒、未硬化ジェル拭き取るのも面倒、というめんどくさがりやさんに、オススメします(笑)

もっとツヤを求めたい方は、同じGraceのスカルプは未硬化は出るけどツヤッツヤになり、オススメです☆

集めて満足、な気持ちになっちゃいますが、買い集めたジェルを無駄にしないよう、ネイル練習しようと思います^ ^
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ