with lab
written by withLabメンバー 関口美紀

ファンデーション無しでOKな肌を

今日は私のスキンケアについて、紹介と、相談です>_<

まず私が普段使っているスキンケアはこちら↓

左から、
☆ジョンマスターオーガニック アルガンオイル
☆無印良品 化粧水 敏感肌用 しっとりタイプ
☆無印良品 乳液 敏感肌用 高保湿タイプ
☆アユーラ ピカッサフォースセラム

私が特にこだわっていることは、
「洗顔したらまずはジョンマスターのアルガンオイル!」
ということです。というかこだわりはコレしかありません(^^;;

最初にジョンマスターのアルガンオイルを1.2滴手のひらで伸ばして肌に薄くなじませます。そうすると、お肌が化粧水をグングン吸い込んでくれて、翌日のお肌がふっくらみずみずしく、乾燥知らずになります!コレを使うのと使わないのとでは肌が全然違うので、乾燥肌の私のスキンケアに欠かせません。

化粧水は、シュシュっと手軽に使える無印良品のものを。

乳液は、敏感肌にも刺激なくたっぷり使える無印良品のもの。

クリームは、ピカッサプレートでマッサージできるアユーラのものを。

それからシミが気になるところにはメンソレータム ホワイトECを。(←これは、シミに効いているかは微妙です^_^;)

私は今までジョンマスターのアルガンオイル以外は特にこだわっていませんでした。
でも先日スキンケアの撮影に参加する機会があって、そこで美容の先生に、「ひとつだけでも高い美容液やクリーム使うと肌が全然違うワヨッ!!」と言われ、今まで特に不満ではないけど大満足でもなかった自分のスキンケアを見直すことにしました。

ジョンマスターとアユーラはお気に入りなので、乳液、美容液、からチャレンジしたいと思い、先日ランチした田村明子ちゃんに、良いスキンケアを根掘り葉掘り聞きまくり、帰りに資生堂、SK-2、アルビオンのカウンターで乳液や美容液のサンプルをもらってきました。

「ファンデーション無しでOKな肌」をキープできるよう、これからサンプル試してみたいと思います。

私は敏感肌寄りの乾燥肌。毛穴のないツルンとした白い肌を目指してます。
よかったら、コレはすごくオススメ!コレがないと困る!高いけど手放せなくなるよ!などなど、オススメのスキンケア商品があったら教えてください(*^^*)
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ