with lab
written by withLabメンバー よつば

【サロン】横浜・元町のBeautistさんでパーソナルトレーニング★

明日はついにお台場撮影会です★
http://www.bluebus.jp/event/satsueikai/

緊張します…★

さて、今日は横浜の元町にある、Beautistさんで、パーソナルトレーニングを受けさせていただきました!

♡Twitter https://twitter.com/beautist_core
♡Facebook https://www.facebook.com/beautist.core?pnref=story
♡HP http://beautiest.yokohama/

お店は元町の駅から徒歩3分ほどです。
最初はGoogleマップで検索して行きましたが、すぐにわかりました。
ちなみにお店は三階です!

今日は19時から予約をさせていただいたのですが、すぐにお店が見つかったので、15分ほど早く来店しました。
エレベーターで三階まで上がると、エレベーターがつくよりも先にお店から出てきてくださって、出迎えてもらいました。
もう最初のこの瞬間から、めっちゃいいお店!と思いました!しかもこちらが名乗るより先にお名前を言っていただき、
とてもうれしかったです。
実は私はこのようなジムは初めてだったんです。
なので今日行くのが半分不安でした。
初めてだし、どういう方がトレーナーさんなのか、怖くないか、しんどくないか、とかとか…(笑)
全てこの瞬間でふっとびました★

そして、今日お出迎えしてくださった池田さんが、今日トレーナーを担当してくださいました。
beautistさんのTwitterやFacebookとかで何度も拝見させていただいた、とてもイケメンでスタイル抜群な方です!
すごく緊張してしまって私は変な動きばかり取ってしまいました!!

そして、お店はとても綺麗です!
内装が派手で綺麗、というわけではなく、余計なものがなく、とても清潔で集中してトレーニングできる環境に作りこまれています。
正面がトレーニングルーム、右手がマッサージをやっていただく部屋、そしてシャワールームにトイレ、着替えるところには荷物のところにまで鍵がかけられます。
そしてやはりどこもびっくりするくらい清潔です。

トレーニングルームを少し紹介します★




本格的なものがそろっております!

まず最初に、入念なカウンセリングをしていただきました★
最初に体重やBMI、体脂肪、骨密度など一通りデータを作るためはかります。
体重がばっちり増えていて恥ずかしかったです笑
次に身体の採寸、写真を撮るなど、後々の記録と比較するために…。
これがどこまで落ちるのか楽しみです!
そして、身体のどこが気になるか、どういう身体になりたいかなどを伝えました。
私はもちろんダイエットなので全体的にサイズダウン、特に太ももと二の腕、おしりを希望しました。

あとは食生活の調査!
採寸よりこれが一番恥ずかしかった(笑)
ちなみに今日の食事は、朝はつつじやの生どら焼き一つ、お昼は赤いきつねとランチパックのツナ、夜は…今これ書いてるので食べてません。
こういう食生活を赤裸々にするのは本当に恥ずかしいし、自分全然ダメやん!って改めて思います…。
が、池田さんは真剣に話を聞いてください、さらには僕のほうが食べます!と!フォローまでいただき、叱られるかと思いきや、優しくアドバイスをいただきました。
ジムとかでは、食生活が悪かったら徹底的に指摘されるという勝手な自分のイメージがあったので、池田さんのようなカウンセリングはちょっとびっくりで、とても安心&信頼してなんでも話してしまいました。
もし怖い人だと赤いきつねは内緒にするところでした。

アドバイスとして、筋肉をつくるたんぱく質である肉、魚、卵、豆腐などは必ず食事に取り入れること、手軽で安く手に入れられる炭水化物、脂質、糖質を極力減らすことで効率よく筋肉が作れてサイズダウンにつながると。
もう巷でいろんな人が言いまくっている言葉ですが、池田さんが私に直接そう言っていただいたこの言葉は、まるで初めて聞くような魔法の言葉でした。頭でわかっていたり、どこかで聞いた言葉でも、自分に向けられてちゃんと意識しないとダメなんだなって痛感した瞬間です。

ここから今日の内容をいくつかピックアップして書きます!

カウンセリングが終わり、まず最初にバランスボールに乗って腕を前に出し、骨盤と肩甲骨を動かしました。
(いろんなトレーニングにはすべてちゃんと名前がついていたのですが、忘れてしまったので言葉と写真でお伝えします(;´・ω・))
骨盤と肩甲骨は普段あまり意識しないところなので、このトレーニングでこやつらの存在を思い出しました(笑)
ちなみに、このトレーニングは腕をひねる動きもするのですが、私の気にしている二の腕は、押す動きで鍛えらるそうです。日常生活は引く力ばかりなので、二の腕はたゆんってなるそう…。これを聞いてびっくり。確かに生活していて押すことって、ドアを開けることくらいかも…。
ちょっとバランスボールで動いただけでほんのり汗をかきますね。

次にマットを使ってスパイダーマンの動です!
恥ずかしいのですが、写真、あります★
この動きは、足、腕にめちゃくちゃききます。
家でもできるので、これはおすすめなんです!
まずは、このように手を肩幅ちょい広めに広げてお尻あげる感じで。腕立ての最初みたいな感じです。


次に足を手の外側の位置まで持っていきます。
これ、スパイダーマンっぽいですよね(笑)
手が遠すぎるとつらいので、ちょうどいい位置を探してみてください。
ここでぐっと足が伸びるのがわかります。いた気持ちいい


さらにここから肘を入れます。
ここで二の腕から肩が伸びます。
きますね!二の腕を使っている感じです。
引き続き足も伸びてます。


次は腕を戻して引いてないほうの足のかかとを上げる!
ここでまた足が伸びます。ここの工程を忘れがちでした…。


そして最初に戻る★


これを両方ずつを10回かな?池田さんに掛け声してもらってたので私は必死になってたのであまり覚えてないです…。
ただ、それを2セットほどやるともうかなり身体はいい感じです。やっぱりセットでやったほうが、確実にいいことがわかりました。
1セットじゃ少し物足りないし、少し休んでまたするのがいいかと思います。

そして、今日一番きいた!と思ったのは、こちら!


2.5キロの重りを腕いっぱいに伸ばしてもって、でも肘はしめつつ、腕もまっすぐ…。
それを後ろに下げる。
池田さんが重りをちゃんと見ていてちょっとサポートしてくれるので、誤って落とすことはないので安心してのばしまくりました。

下げるとき、上げるときも腕を意識するのがポイントです。
意識しないと肘や腕がバラバラになって効果がないです。


真剣な顔からのギリギリの顔(笑)
だいぶきてますね(笑)
どれだけつらいか察していただけますでしょうか(笑)

これが本日うならされた一品でした。
慣れたらもっと重みをつけてもいいとのこと。
ただ今の私には2.5で精いっぱい…。
しかしこれは家でもできる手トレーニングです。

そのほかにも、ボクササイズやスクワットなど、一通り気になる箇所のメニューをやってもらいました。
が、私が翌日に予定があるため、あまり筋肉痛になれない旨を伝えていたので、今日はこの本格的なものではなく、比較的軽めで終わってもらいました。
こうやっていろいろ自分に合ったメニューができるので、パーソナルトレーニングのいいところです。

トレーニングが終わったら、マッサージルームで今日つかった身体の部分をほぐしてもらいます。
これがまた泣くほど気持ちいい!
気持ち良すぎてぐうのねもでません。
寝そうでした(笑)
一人でやるよりも、人にやってらもらうほうがストレッチの効果もあるそうです。
プロにやっていただくとケガとか筋肉痛の心配がなくて本当にいいです。

今日は使用しなかったのですが、シャワーも浴びられて、洗顔やシャンプーまであって至れりつくせりです。
本気で汗かいてやってもじゅうぶん綺麗にして帰ることができますね。

帰りは丁寧に見送っていただきました。
もう本当になんだか申し訳なるくらいに丁寧です!
本当にありがとうございます!
私が思い描いていたジムやカウンセリングではなく、とにかく全てが気持ちよく、真剣に、快適にトレーニングを受けさせていただきました。
完全にプライベートなので、他のお客さんと一緒に、ということはないです。
トレーナーさんを独り占めしてトレーニングできます。
これはポイント高いです!
最近運動不足という方、特に冬なので多いかと思います。
みなさまもこちらで鍛えてみませんか?


1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ