with lab
written by withLabメンバー Akubi☆

TからUへ。

タイトルがなんのこっちゃな話ですが。


T から U。








イニシャルの話ではありません。



じつはニキビのことです。





ニキビ。



思春期時代は





この、Tゾーンにできやすく。






大人になると





このようにUゾーンに出来やすくなります。





なぜ思春期時代はTゾーンにできやすいのか??



それは、高校生などの思春期の年齢になると皮脂量が多くなり特にTゾーンに皮脂が増えるそうです。



皮脂が増える原因はホルモンバランスにもあるそうで。



思春期時代はホルモンバランスが乱れやすくTゾーンニキビの主な原因はこのホルモンバランスの乱れにあるそうです。




なので高校生など思春期時代の子はTゾーンにニキビかできやすい(OvO)





では大人の話。





大人はTゾーンよりもUゾーンにニキビができやすい。





その原因は...




Uゾーンは生活習慣が主に関係しているそうです



また、腸内環境も関係しています>_<




生活習慣により腸内環境が悪くなり便秘等になったときは特にニキビができやすい肌に変化している状態です( ;´Д`)





私たちの身の回りには加工食品が溢れています。



ポテトチップスなどのお菓子やら、インスタント商品やら...これらには加工物が含まれていて腸内環境を悪くしてしまい便秘を招きます( ;´Д`)





自然。オーガニック。


食品には食物繊維がたくさん含まれていて、



腸内環境を整えてくれる働きがあります(^○^)





綺麗な肌を保つには




パックや化粧水と外側だけをケアするのではなく、




規則正しい食生活を心がけることが大切ですねぇ( ̄▽ ̄)




昨日は飲み会で脂っこいもの、沢山食べてしまったな( ;´Д`)



なんて日は、お野菜や豆類をたっぷり食べるようにするだけで全然違います(^○^)




また、食べ過ぎてしまった次の日は



生野菜なら両手いっぱいのお野菜



温野菜なら片手いっぱいのお野菜を摂るだけで腸内環境が整えられるそうです




このようにちょっとした気にかけで、体内も体外も浄化することができます( ̄▽ ̄)




と、オチがなくなってきたので...










GWにSAで出会ったクマさんでお別れです
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ