with lab
written by withLabメンバー 木村 恵

美白対策!

こんにちは

今日は私がしてるUV対策、ということでやかないために何をしてるのかをお話したいと思います。

今でこそ大分白くなりましたが、大学生の時は化粧も日焼け止めも何にもしてなかった…
中学、高校の時はやけない様に長袖しか着てなかったのにも関わらず!です。

実は大学をアメリカで過ごしたのですが、フロリダの隣の州で日差しがかなり強く、そしてアメリカ人化していった私は何もしなくなり…見事に真っ黒に!足なんて土で汚れてるの?というくらいでした

日本帰ってきてやばい!と気がつき、どうにか頑張っています。

前置きが長くなりましたが、何を使ってるのか。私の美白は普段のお手入れから始まります。


ignisのnature milk、乳液です。ヨモギ成分が入っていて、匂いがかなり好き美白にも良いとのことで普段からこの乳液を使っています。

また、仕上げのクリームも美白用。
アルビオンのエクサージュホワイトを。

そして目元にはNOVのwhitening stick。


もちろん、これ以外に化粧水なども使ってますが、美白用ではないのでまたいつか

そしてお風呂上がりには髪が濡れている間にアルガンオイル


アルガンはモロッコでしか採れないのですが、モロッコ実際に行ったことあるのですがサハラ砂漠で有名なだけあってかなり乾燥&日差しが強い!

現地で仲良くなった友達に日焼け対策としてアルガンオイルも教えてもらいました!それで乾かすだけでも全然違います^ ^

夜はメインはこれだけです。


そして朝。
同じように顔はやるのですが、そこに色々と加わります!!

まず、全身オイルで日焼け止め対策!

しかも使うのはココナッツオイル。最近流行っていますが、実はココナッツオイル、日焼け止めとしてもいいんです

3年前カンボジアに行った時に現地の人に教えてもらいました

これはタイに行った時に買ったのですが、実を煮詰めてオイルになっているので、タイより寒い日本ではすぐに固まっちゃいます。そのためお湯で温め…濡れてます(笑)

あんまりつけすぎるとテカるので(笑)、うすーく。そしてその上に美白ボディミルクと日焼け止め。


これもignisのホワイトハーバルボディミルクとフェイス&ボディ UV

どちらもやっぱりハーブの香りがかなり癒されます!しかもさらっとしてて、全然ベタつかない 顔にも体にも使えるのもいいとこです。

ベタつきが嫌いな私としてはかなりオススメです。

更に化粧下地とファンデーションもUV対応。

資生堂のファンデーションとエレガンスの下地。

それでも出来ちゃったor 蓄積したものが…対策にはビタミンC


外からだけでなく内側からも対策バッチリです

もちろん日傘だったり、帽子や手袋でも対策できますが、反射とかで完全には難しい!ということでこれを毎日やってます。

実際に少しソバカス薄くなってきたなと思えるので、やりがいありますね!

かなり長くなってしまいましたが、もし良かったら参考にしてみてください



1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ