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written by スターメンバー 進藤春佳
11.Jul.2018

絶対リバウンド回避!~回復食~

以前脂肪燃焼スープダイエットについて紹介しましたが、ダイエットは成功してからが1番大変、そういってもいいくらいだと最近実感してます😭

人それぞれ様々なダイエットをされていると思いますが、おそらくだいたいの方が食事にも何らかの気をつかわれているかと思います。

目標達成してダイエットも一区切り😊焼肉!お寿司!デザート!中華!となりたい気持ちも本当によく分かります…

でもそれだと今までの努力がもったいない!まずは回復食をとりましょう!

今回は脂肪燃焼スープダイエット後の食事をメインに、回復食について紹介していきます!

玄米ごはん

玄米は、カロリー自体は白米とあまり変わりませんが、玄米の方が栄養豊富!
噛みごたえがあるので満腹感も得られやすい!

炊飯器に入れるものを白米から玄米にするだけなので簡単だし実践しやすい。
シンプルに玄米おすすめです笑

炊く時のお水の量は、1合につき、白米の時より1/4~1/2カップ分増やします。
個人的にはその間くらいがすき😍


脂肪燃焼スープを使ったリゾット

脂肪燃焼スープに、ご飯をたしてリゾットにするだけです!
卵やチーズでアレンジするとめちゃめちゃ美味しい💕

脂肪燃焼スープダイエットしていた方はぜひ!!


おひたし

シンプルにほうれん草のおひたしにしてもいいし、ほうれん草とキノコのおひたしにして、ポン酢で味付けしても美味しかったです!

ほうれん草は茹でて、キノコはレンチンしたものを和えるだけでできます!


積極的に果物をとる

果物って、食べる人は日頃から食べていると思いますが、食べない人は本当に食べないと思います。

時間がある時にグレープフルーツをむいて、タッパーにいれて冷凍すると便利👌
前日に冷凍庫から冷蔵庫に移動しておいたり、冷凍したまま大学や職場に持っていくと、お昼頃にちょうど良く溶けてて美味しい😊


飲み物について

脂肪燃焼スープダイエットでは、飲み物は水、お茶、ブラックコーヒーのみでしたが、ここからは果汁100%ジュースやソイラテなどを追加するのもひとつ。
豆乳が苦手な私も、ソイラテは大好きなので、苦手な人も試してみてください🦄
あと、ざくろ酢やぶどう酢などもおすすめ💕🍇
氷いれて、炭酸で割るだけで本当に美味しくなる✨



ダイエットの参考にしてみてください🌈 💜
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