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written by レギュラーメンバー こまり
30.Oct.2018

パーソナルトレーニング挑戦記①

パーソナルトレーニングに挑戦!

こんにちは!こまりです!

実は私7月下旬から10月上旬までまでの約二ヶ月パーソナルトレーニングに挑戦しました!

元々トレーニングが好きでジムには通っていたのですが、フォームや理想のボディラインになるためプログラムなどなかなか独学では難しく、ずっと気になっていたパーソナルトレーニング!いろんなきっかけがあり挑戦してみました!

パーソナルトレーニングってなに?

ダイエットといえば、自宅や公共のスポーツジムでひとり黙々と運動する方法を思い浮かべると思います。一般的なダイエットでは、好きな時に好きなだけトレーニングができ、経済的な負担も少ないでしょう。

しかし、運動習慣や知識がないと、トレーニングに費やす時間の割に効果が出ないものです。過去にダイエットを挫折した経験がある人は、覚えがあるのでは? 努力の割に体重が減らないとき、モチベーションを保てる人は少ないことでしょう。そこでおすすめなのが、パーソナルトレーニングです。

パーソナルトレーニングでは、体重や体脂肪など身体の状態を細かく計測・カウンセリングし、目標体重やトレーニング期間に応じた個別のプログラムを作成してくれます。
パーソナルトレーニングにもいろんなジムがありますが、私が通ってたジムの場合の流れを説明します!

①個人面談
ここでは、今までの運動経験や今の体重、目標体重やどのようなボディラインになりたいかなどをトレーナーさんに伝えます。そこで契約などをし、期間と回数を決めます。私の場合は2ヶ月16回のコースをオススメされたのでそのコースにしました。
トレーナーさんに話を聞きましたが、その人の体系や目標によってオススメするコースは違うそうです。

②予約を取ってセッションスタート!はじめてのセッションは主に食事の指導でした!
糖質、脂質、タンパク質をどの程度1日取って良いか、どんな食材にどのくらい含まれているかなど、初心者にもわかるようにプロのトレーナーさんが教えてくれます!
私の場合は炭水化物(C)146グラムまで
タンパク質(P)100グラム以上脂質(F)30グラムでした。
この食事も、その人の体格や、目標体重などによってトレーナーさんが調整してくれます!
食事指導を受けて思ったのが意外と色んな食材が食べれること!お肉は脂身が少なければほぼたべれますし、魚もいろんな種類が食べられます!
そして炭水化物も朝昼はたべれるなどあまり私には苦痛ではありませんでした!
③そして予約は、自分の都合の良い時間、日程をトレーナーさんにメールすると、その時間帯で予約が取れます!
あとはジムに通うだけ!!パーソナルトレーニングって予約取りにくいんじゃないの?って思う方もいると思いますが私が通っていたところはそうでもありませんでした!

トレーニングスタート!!

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ここから私の怒涛の二ヶ月が始まります!

パーソナルトレーニング挑戦記②ではトレーニング方法、宅トレ、食事など紹介したいと思います!
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