with girls
written by with girls エディター 笠井友希
24.Feb.2015

マレーシア3日目♡

こんばんは
笠井ゆきです♡

今日は卒業旅行3日目!
マレーシア3日目です( ^ω^ )♡

今日も朝ご飯はホテルにてビュッフェです(・ω・)ノ

朝から驚きの食欲\(^o^)/

今日はホテルから歩いて、ムルデカ・スクエアに向かいました!

ムルデカはマレー語で「独立」を意味しています!
ここはマレーシア独立の記念すべき場所です

今は春節の時期のようです\(^o^)/

広々とした広場に、気持ちの良い晴天で、とっても清々しい気分になります!

広場には、世界一高い100mの掲揚塔にマレーシアの国旗がはためいています\(^o^)/

雨季なのですが、今日もとってもいい天気

ムルデカ・スクエア内にある、シティーギャラリーにも行ってきました!

クアラルンプールの歴史などについて学ぶ事ができます(o^^o)

シティーギャラリーを見てから街を歩くと、「あれがさっきの建物か!」なんて、旅をより楽しむ事が出来るのでとってもお勧めです( ^ω^ )

セント・マリー聖堂も外からちらっと見てきました!

ムルデカ・スクエアを満喫した後は、タクシーでペトロナスツインタワーに移動です\(^o^)/

マレーシアは地震がないみたいなので、細長い建物がいっぱい!!
ツインタワーもとっても高いです!

ツインタワーのあるKLCCはオフィス街なのか、近代的な建物がひしめいています!

建物内には伊勢丹も入っていて、売り物も日本と同じものが売っていたりするので、海外にいるのに日本感があります!笑

ツインタワー内のフードコートでお昼をいただきました!

タンドリーチキンのセットです(o^^o)

昼食の後は、ツインタワー内を散策たりKLCC公園でのんびり噴水を眺めたり(^ ^)

KLCCから歩いて、お茶を飲むべく昨日行ったパビリオンへ!
なかなかピンと来るものがなく、昨日行ったドリンクのお店へ\(^o^)/

店員さんが昨日と同じ女性で、私の事を覚えていてくださって、日本語で挨拶してくださいましたヽ(;▽;)ノ
昨日私がカタコト英語で話していたにも関わらず、とても親切に対応して下さり、とても嬉しかったのです!
今日もまたスペシャルは対応をして下さって、本当に素敵な女性だったなあなんて何度も思います(*^^*)

お茶休憩をした後は、マッサージへ!
先日こりまさんにお勧めしていただいた「良心」というお店に伺いました!

店内はとてときれいでかつ、広々としていて雰囲気があります

足揉みのコースをしていただきました!
とっても上手でかつ優しいので、凄く良かったです!

フルーツやジュースも出してくださるのがとっても良かったです!

1日じっくり楽しんだので、一旦ホテルに買って休憩しました!

そのあとは夕飯に出かけます!
今日はアロー通りに沢山ある屋台に行きました!

ネットでの評判がよかったこちらのお店に行きました!

出てくるご飯、全て間違いなしのとっても美味しいお店で感動しました!

中でも唐辛子のタレをつけていただく手羽先のようなチキンが本当に美味しかったです!!

夕飯をしっかり食べた後はホテルに帰宅です!
明日の朝にマレーシアを出発してニュージーランドに向かいます!!!

最初は不安もあったマレーシアでしたが、今では慣れてきて、自分が少し強くなったように思います!!

日本では学べないことを沢山学べた気がします!

それでは、明日の飛行機の長旅、頑張ります!!
おやすみなさい!