with girls
written by レギュラーメンバー 末松明葉
20.May.2015

ヤングアーチストリサイタル


5月17日(日)白寿ホールでヤングアーチストリサイタルに出演しました。ピアニストは迫香緒里さんです。

演奏曲目はムーケ作曲パンの笛、クライスラーの美しきロスマリン、プーランクのフルートソナタ。
ソロでクラシックの曲をこんなに長い時間吹いたのは約1年ぶりで、本番1週間前くらいからとても緊張していました。

ピアニストの迫さんとは高校時代からの友達で、仕事でもプライベートでもいつも助けてもらっています。大学、大学卒業後も度々一緒に演奏会に出演していますが、今回の曲目は難易度が高く何回も伴奏合わせに付き合っていただきました。感謝です!


そして迎えた演奏会当日。緊張しながらも、よく響くホールでとても気持ちよく演奏することができました。

大きな拍手と、終演後にお客様から「良い演奏だった」とコメントをいただき、とても嬉しかったです。



大きな本番を終えて、ほっとしたのも束の間。次の日曜日はまた本番!
さらに6月のあたまには2つ演奏会があります。


6月5日(金)0歳からの「ぞうとりんごの音楽会」
小さなおともだちとお母さん向けの演奏会を迫さんと2人で企画。
プログラムの目玉「ぞうのババール」では人生初、語りにチャレンジ!迫さんのピアノにのせて私がお話を読みます。
将来自分の子供(出産の予定はありません笑)に絵本を読んであげるためにも、猛練習して臨みたいです!



6月6日(土)ピアチェーレ アフタヌーンコンサート
おなじみピアニストの迫さん、大学時代の同期、昨年オーケストラの演奏会で知り合った仲間でソロや室内楽を演奏します。
ホテルのおしゃれなバーで、紅茶やケーキを楽しみながらゆったりお楽しみいただけると思います。

5月20日現在まだ少し空席がございます。こちらのブログをご覧になった方は是非、演奏メンバーまでご予約をいただけたら嬉しいです♪

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ