with girls
written by with girls エディター 旅猿69
23.Jun.2015

週末台湾テレフォンズのライブ参戦のため台湾の高雄へ。



週末、台湾へ行ってきました。
これは駅の構内。すごくきれい。

ちなみに高雄と言うところです。
台北には何度も行っているけれど高雄は初めて。

関空からだとピーチが飛んでいます。
往復ピーチで、ホテルはエクスペディアで予約。
航空券とホテルで3万円しませんでした。


なぜ高雄へ行ったのかと言うと・・・




the telephones(テレフォンズ)@台湾高雄Live Warehouse ライブレポ
http://spotlight-media.jp/article/162150102408702812

これ。
テレフォンズと言う日本の(日本人の)バンドのライブを観るため。
年内で活動休止に入るバンドです。

日本で主に活動しているバンドなので、日本でもライブはたくさんあります。
でもどうしても海外ライブに行きたくて。

2年ほど前、テレフォンズとポリシックスのライブを観に台湾へ行ったときのこと。
異国の人たちと音楽を通じて盛り上がれたのがすごく楽しくて。
またあったら絶対行こう!と思っていたんです。

ライブ前には観光も。





ライブハウスがあるエリアは、「芸術区」と名のつくだけあってなんだかおしゃれ。
こんな感じのオブジェがいたるところにあります。
入場料とかいらなくて、ほんとに道に突然現れる。
無料でこのクオリティってすごい。

先日武道館ライブをソールドアウトさせたテレフォンズですが、
台湾のライブはソールドアウトではなかったです。
というか、このライブハウスの他の公演も1つを除いてソールドアウトしていなかったので
これが普通なんだと思います。

キャパの割にお客さんが少なかったので、思う存分盛り上がれました。
対バンの台湾のバンドOVDSもよかったなあ。


ライブ以外の時間は観光!
いろいろ食べました











週末の土日だけでも十分楽しめました。

台湾行きたいわん~なんて思っているだけの人がいるならば!
ぜひ行動にうつしてほしいです
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ