with girls
written by girlsエディター 旅猿69
25.Jul.2015

京都で無料カメライベント!エクシリムZR1600







京都駅で開催されているデジカメ「エクシリムZR1600」のイベントを体験してきました★

エクシリムZR1600
http://casio.jp/dc/products/ex_zr1600/

わたしはよく旅行に行きますが、いつもデジカメは2個持ちしています。
もしも旅の途中でデジカメが壊れてしまったり、盗難にあったりしたら、その後の写真が残せないので2個持ちです。
心配し過ぎかもしれませんが、それくらい、旅の写真って大切です。

メインで使っているのは、EXLIM ZR10
これはかなり反応が早いから気にっています。
電源入れてシャッターを切れるまでの時間が超早いから、その瞬間を逃しません。

サブで使っているのは、EXLIM H20G
メインよりかは反応が鈍るからサブ扱いだけど、それでも反応は早い方。
GPSがついているので旅の記録を残すのに重宝しています。
あと迷子になった時にも使える。笑

(ちなみに上記2つともたぶんもう販売されていません。けっこう古いやつなので。)

そう、わたしはEXLIMらぶ。

今回EXLIMの新商品のイベントが京都駅であるということで、ふらっといってきました。

ポイントは
・自撮りしやすい
・すぐにスマホに送れる
この2点。

イベントではトリックアート風の背景があるので、そこで自撮りを体験。
撮った写真はあとでアプリで見れるとのこと。便利!

だけどまあ、今はWi-Fiがついていて簡単にスマホに写真を送れるデジカメもあるし、アプリで共有できるっていうのだけではあまり新しさを感じないかも…!?

じゃあこのカメラのすごさって何なのかというと!



・大画面で自撮りを確認できる
・シャッターが2か所にある

何度かひとりで旅行に行くうちに、デジカメ自撮りがうまくなったわたし。笑
でも慣れないと難しいですよね。
友達と2ショット自撮りをするときとか、友達に任せるとかなりの確率でどちらかの顔が切れちゃってる。笑

EXLIM ZR1600なら大きな画面で確認できるから失敗の心配なし。

しかも、上の写真で私の親指の上あたりにある丸いボタン、これもシャッターなんです。(普通の位置にあるシャッターももちろん使えます。)
このフロントシャッターがけっこう使えます。自撮りするとき、普通のシャッターの位置だと左手を伸ばしてしか撮影できないけど、このもうひとつのシャッターがあることで右手でも撮れる。さらに縦向きでも撮りやすい!
すごくちょっとしたことのように思えるけど、これって今までなかった!
ひとりたびでめっちゃ使える機能です。


と、長々と書いてしましましたが!
旅好き、カメラ好きな方はよかったらチェックしてみてください。

エクシリムオートトランスファー体験イベント
http://casio.jp/dc/sp/event_transfer/

京都駅では今日と明日、11時から18時までやってます。

東京では、新宿ステーションスクエアで8月22日(土)-23日(日) 11:00~18:00開催予定。
その他大阪など各地で今後開催されていくようです。

イベント体験したらうまい棒もらった

1 件

キーワード

あなたへのおすすめ