with lab
written by withLabメンバー えり子りん
04.Aug.2015

モスクワ個人旅行日記2日目その2

モスクワで人生初!オペラ観劇しました♪

ヨーロッパでは、夏はオペラの季節です。

はじめは、ボリショイ劇場!と、思っていたのですが、チケットが高くて、悪い席しかなく、そこで、ボリショイに次いでレベルが高い劇場

Stanislavsky and Nemirovich-Danchenko Music Theatre に行ってきました!劇場の前は、観劇の人達で賑やか♪



こちらの劇場は、日本からチケットを普通にネットで手配できます。

http://stanmus.com/

私の席は前から3列目の中央より!ということで、オーケストラがのぞける席♪



今夜の演目は、ワーグナーのオペラ、「タンホイヤー」です。
http://stanmus.com/performance/89

こちらの劇場の「タンホイヤー」は、現代風「タンホイヤー」と、いったところです。いつの時代も、男性は優柔不断だわ!!!

幕間は、こうやってホールに集まって、みんなでお酒やちょっとした軽食を楽しみます。

  

私も、シャンパンとサンドイッチをいただきました!

「タンホイヤー」は3幕まであります。18時半に開演して、終了は11時過ぎでした。

 

結構遅い時間に地下鉄、大丈夫かなあ~と、思いましたが、モスクワの治安はとても良く、へんな酔っ払いもいないし、とても安全!

明日は、クレムリンと、レーニンの死体を見に行きたいと思います!
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ