with girls
written by レギュラーメンバー えり子りん
10.Aug.2015

ロシア個人旅行日記5日目

滞在先から歩いて10分ほどのところにある世界遺産「エルミタージュ美術館」に行ってきました!
https://www.hermitagemuseum.org/wps/portal/hermitage?lng=en

近代的な建物の街角をまがるといきなり宮殿が!!!

  

さすが、サンクトペテルブルグ1番の観光地!

入場するにも、並びます。



当然ながら、中は人で大混雑です。

 

豪華な装飾であふれている館内。きらびやかで素敵です。

  

たくさんの部屋と、ホール。もう、何部屋あるんだか・・・。

 

たぶん、途中で挫折する人が多いのか、途中でばらけるのかわかりませんが、最後のほうのホールになると、人もまばらで、こんな風に踊れるほど!



真面目に見れば1日はかかるであろうと思われます。館内にはカフェがあるので、ここで休憩をとりながらゆっくり見学するのもいいかもしれませんね!

私たちはさすがに疲れて、友達の家でお母さんがごはんを用意してくれるというので、地下鉄に乗ってお友達の家へ!サンクトペテルブルグの地下鉄は、モスクワよりも英語が多いので、わかりやすいです!



地下鉄で15分ほど、友達の家は、駅近のタワーマンションでした。

もちろん、おばあちゃんの家とは全く異なる、イマドキのマンション!

そこでいただいたのは、クリスマスのお祝いの時に作るスペシャルサラダ!何層かになっていて、底にはアンチョビが入っています。ケーキみたいに切り分けます。

  

日本から来た私のために、クリスマスメニューを作ってくれたなんて、とても感激!

かなりボリューミーで、既におなかいっぱい!

そして、ロシア人がとっても愛するベリーの1種、名前忘れちゃったけど、赤い小さい粒のベリーがたくさん入ったホームメードケーキ♪



どちらも、とても美味しかったあ♪

ロシアの家庭の味を堪能した後は、室内で友達とエクササイズして遊びました♪

友達がいると旅行は楽しい!

明日は、夏に行くと楽しいと言われている世界遺産、ペテルゴーフに行きます。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ