with girls
written by レギュラーメンバー えり子りん
11.Aug.2015

ロシア個人旅行日記6日目

遊べる世界遺産、ペテルゴフ宮殿にやってきました。



エルミタージュ近くから、船でも行けるんですが、観光客用のため、とても高い!ので、私たちは地下鉄&バスでリーズナブルに行きました。

フィンランド湾を臨む大庭園&宮殿です。こちらの世界遺産のみどころは、、宮殿よりも、庭園、そして、無数の噴水です!!

    

そう、噴水で遊べるのです。

いやー、今まで行った世界遺産って、見学して、写真撮るだけで終わりでしたが、まさか、遊べるとは!!

もう、大人も子供も、水浸し。ここに来るには、傘が必要ですw



追加料金を払うと、メインの黄金の噴水の中を見学でき、遊ぶことができます。

  

絶景だし、楽しいから、これは追加料金払う価値あり!

ペテルゴフ宮殿はエカテリーナ宮殿と同じく、18世紀に建設された豪華できらびやかな宮殿ですが、戦争中はドイツ軍によって破壊され、金属や宝飾品は略奪されたという歴史があります。実際にそのような歴史写真も展示されていたのですが、ちょっと、見るに堪えない風景で・・・、がんばって復元させたんだなあ~と、考えると、ロシア人すごい!って思います。

夏の週末はみんなでここに来て、遊ぶんだとか。私達も、1日遊んで、疲れたあ~。

帰りは一気に、特急列車に乗って市内まで帰り、友達行きつけのお寿司屋さんに行きました。

と、いっても、外人が考えるお寿司屋さんですが・・・。

 

ま、でも、まずまず美味しかったかな!デザートはアイスの天ぷらとえーと、これ、なんだったっけ??友達のお気に入りデザートです。



明日はとうとう最終日!最後まで観光します。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ