with lab
written by withLabメンバー 金城エリナ
07.Jan.2016

【年末年始の旅】ボホール島へ

セブシティ→ボホール島へ

フェリーで移動しました^ ^!!
船は一番本数が多いオーシャンジェットに乗りました!
ほかにもスーパーキャットとか種類があるようですよ
年末年始は船の運航時間が変わる可能性があるので注意ですね(°∀°)b
オープンエアー、ツーリストクラス、ビジネスクラスが選べます★
割と大きい船で地元民も観光客もたくさんいます。

ボホール島はチョコレートヒルズやかわいいメガネザルのターシャなどで有名なようです

到着したらチケット売り場は既に観光客で予想外に混雑しておりました!!!

午前の11時台の行きの便と、帰りの5時台の便をとりました《本当は朝から行く予定だった》

とりあえずタグビララン往復のチケットはGETして、朝ごはんをしにマリオットホテルへ




フィリピンならではのお肉系のメニューが沢山ありました!




マリオットホテルのプールだけみて帰りました!!

タクシーで港にもどりました。
船に乗り込むまえにパッセンジャーフィーを払う必要があります^^




浮かれてる私。

島についたら、tricycleの逆引きがすごいと聞いてましたが、皆さん枠の外から話しかけていてマナーがありました!
バイクを借りる人、トライシクルに乗る人がいます。タクシーは主流ではなさそうな感じでした。なんとなく。




島は広くて、ドライブするだけでも楽しいです^ ^!島の人達の暮らしがみれます。
途中、島の男の子が寄ってきてジーーっと私のことをみていましたかわいかった!

あっという間に時間がきてしまいました!

乗り場の近くには売店?的なお土産やさんがありました。船へのボーディングが早めにはじまります。

ここでもチェックインとパッセンジャーフィーの支払いが必要です!!


トイレのおそうじおばさんや、港の人になぜかまだ出ないのに急かされます笑
いそいそと乗り込みもどりました。

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ