with lab
written by withLabメンバー えり子りん
18.May.2016

N.Y行ってきました♪ サウナ編

ニューヨークに到着した1日目。友達のオケイコ先を訪問した後、

12時間のフライトの疲れを癒すために、イーストビレッジにある、サウナに行ってきました。

その名も、Russian & Turkish Baths



http://www.russianturkishbaths.com/

1892年から続いている歴史あるサウナ!ここでは、4つのタイプのサウナを楽しめます。



貴重品は受付の貴重品入れに預け、ロッカーの鍵をもらいます。ロッカーはとてもボロいので、貴重品預けて正解。

タオルとガウンは自由にとってよくて、サウナは地下1階にあります。

一通りサウナに入ったけど、一番面白いのは、奥にあるロシアン・サウナ! 暗くて、蒸気がもやもやしていて、あまり何も見えないのですが、

アツアツの石に囲まれるているサウナです。

熱いと感じたら、頭の上から冷水をじゃぽ~ん!と、被ってリフレッシュします。これがまた気持ちいい♪

そして、あれ、なんの葉っぱだろー?束ねた葉っぱでべしべし体中を叩くっていう不思議なマッサージをオプションでやっている人もいました。

私が行ったのは混浴デーの夜の部だったので、お仕事帰りのおじさん達でいっぱい。みんなサウナで裸のおつきあいをしていました。

この日の話のネタは、「みんな、何カ国語話せる?」
さすが、移民の街、ニューヨーク!
「おじいさんがコロンビア出身だから、スペイン語OKだぜ!」「スペイン、ポルトガル語いけるぜ!」「ロシア語できるよ♪」などなど、おじさん達の"俺、すごいよ!"話がすごい。

新入りの私には、「こうやって水を止めるんだよ~」「ここに水かけて!」など、色々教えてくれました。

アジア系の人は私一人しかいませんでしたが、みんな優しくしてくれて、すっかりリフレッシュ&リラックスできました~。

チャレンジ精神がある方は行くと面白いですよ♪
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ