with lab
written by withLabメンバー えり子りん
19.May.2016

N.Y行ってきました♪ ロウアーマンハッタン編

ニューヨーク旅行2日目。

明日は雨、今日は曇り。というお天気予報なので、本日はお外観光の日と決めました!

まず、向かったのは、ブルックリン橋!歩いて渡って、マンハッタンまで行くことができます。

風が強かったけど、ブルックリン橋の向こうにマンハッタンの高層ビル街が見え、とっても素敵な光景です♪

    

どちらかというと、マンハッタンからブルックリンに向かって歩いてくる人が多く、マンハッタンの方に行けば行くほど、賑やかになってきます。

橋を渡ると、そこはロウアー・マンハッタン! 地下鉄でかの有名な、ウォール街へ行きました。

駅を出ると、いきなりニューヨーク証券取引所や、フェデラルホールが!!観光客がたくさんいて、私もテンションあがりますw



そして、ウォールストリートはこっち!という観光案内看板のもと、歩いて行くと、これまた観光客であふれる通りが出現です。



へ~、これがウォールストリートか・・・、と歩いていると更に人だかりが!!

この牛の銅像を触ると、運気が上昇する!と、いう縁起物。チャージング・ブル。

 

あまりにも人だかりで、写真がまともに撮れず・・・。でも、頑張って触ってきました♪

そして、更に通りを下ると、自由の女神行きのフェリー乗り場のバッテリーパークに着きます。

チケット買うのに20分くらい。フェリーに乗るのに30分くらい並び、自由の女神の所へGO!



リバティアイランドは、お土産屋さんあり、お食事処ありで、天気が良ければ、一日ゴロゴロできそうです。

ここからもまた、マンハッタンの高層ビル群を眺めることができます。



そして、やはり、自由の女神、大きかったね!N.Yに来たんだあ♪と、実感しました!

  
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ