with girls
written by スターメンバー 林みほ
11.Jul.2016

食べログならぬハヤシログ❤️思わず女子はうなるであろう宮崎グルメ紹介

こんにちは
withgirlsレギュラーメンバー林しほみほ双子の「みほ」です!


今回の夏の旅行はどこいくか決めましたか?
迷ってる方の参考になればいいなと思います

今回は東国原知事や、宮崎マンゴーで有名な
宮崎
のグルメをご紹介します


∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
①「みやちく」の宮崎牛
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
宮崎の牛のなかでも、良質なものだけが宮崎牛の名を許されます。そんな宮崎牛が食べれるお店。宮崎観光ホテルの中にあります。

ポイント
予約なしで行ったら、目の前の鉄板で焼いてくれる席は満席でした。予約して行った方がいいです。夜はなかなか高めなので、ランチの時間はリーズナブルでオススメです。11:00からopen。






∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
②「わらべ」のチーズ饅頭
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
宮崎の焼き菓子で1番有名なのがチーズ饅頭。その中で、口コミで地元の人に愛され続けているのがこのお店。なかは柔らかい濃厚なチーズ、外はサクサクのクッキー生地。これを買うためにわざわざ宮崎に来る人もいるんだとか。

ポイント
夕方に行くと売り切れてることもある。なるべく予約してから買いに行ったほうがいいみたいです。実際11:00頃に行ったら、ショーウィンドウには予約の札がかけてあるものがほとんどでした。1こ120円。



追加で...
宮崎観光ホテルもチーズ饅頭を出しています。こちらもなかなか美味しかったです♪



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
③「おぐら」のチキン南蛮
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
チキンに甘酢とタルタルソースをかけるチキン南蛮の発祥のお店です。チキン南蛮は宮崎県の郷土料理です。

ポイント
ここも昼食時は並ぶこともしばしば。本店は座席数が少ないので、少し離れた、瀬頭店の方が広くてゆったりできます。



∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
④「フルーツ大野」のフルーツパフェ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ハイシーズンになると行列ができる人気店!宮崎といえばマンゴー!そんなマンゴーがたっぷりのパフェもあります。

ポイント
夜は23:00まで営業しているので、他でディナーを楽しんだ後のデザートでくるのがオススメ♡人気メニューは最後の方だと無くなってしまうこともあるのでお気をつけください。






こんなグルメ県の宮崎にぜひ行ってみてください♡



林みほ•プロフィールはこちら✈︎http://withonline.jp/m/withgirls/members/withgirls2335

林しほ•プロフィールはこちら✈︎http://withonline.jp/m/withgirls/members/withgirls2716
1 件

キーワード

あなたへのおすすめ