with girls
written by with girls ひかるん
23.Jul.2016

美術展でリフレッシュ!


きょうは楽しみにしていた『メアリー・カサット展』へ行きました。横浜美術館です。



わたしは美術展をみるのが好きで、趣味として展覧会に行っています。

今回は、写真のポスターの作品をみて、柔らかく優しい雰囲気に惹かれて、行くことに決めました。



美術展では作者の人生や作品の背景を知ることができるのも面白いです。

メアリーカサットはアメリカ人女性です。女性の職業画家が少なかった時代にさまざまな困難を乗り越えて画家になる!という意思を貫いたそうです。

気に入った作品のポストカードを購入しました。



作品は女性の日常生活の一部を描かれたものが多かったです。繊細で柔らかい線がきれいで、うっとりしました。

日本の浮世絵版画から影響を受けていたそうです。日本との結びつきに驚きました。

9/11までなので、気になる方はぜひ!


そして、横浜美術館の目の前にあるマークイズの5Fではこんな展覧会が!



キモい展

興味本位で行ってみましたが、後悔。

ブルブル…鳥肌…キャアア…

という感じでした。
虫が苦手な方はNGです。気をつけてください。

虫だけではなく、動物園や水族館にいないような不思議な生物もみることができます。写メ撮ってる人もいました。

楽しめる人は楽しめる!!という感じです。



久しぶりに横浜に行って、たのしかったです。

雨も降らず、過ごしやすいお天気でおでかけできて良かったです。いい休日になりました。


end

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ