with girls
written by with girls 小林藍
25.Jul.2016

はんなり京都〜最近外国人観光客が増えましたよね〜

京都旅行記の続きです。

海外はハワイ、国内では京都がダントツ1位で好きな旅行先です^^

京都も外国の観光客の方ほんと増えましたよね〜

今回も平日に行ったにも関わらず、人が多いなと思ったらアジアから来た観光客の方がたくさんいたのです。

浴衣を着てる方も本当にたくさんいて、伝統的な日本の和装である浴衣を着てもらえる事に日本人として嬉しく思いました♡


さて、京都旅行2日目は京都らしい朝ご飯でしっかり腹ごしらえしてからのスタートです!


やっぱり日本人なら和食が一番ですたい\(^o^)/







2日目の最初はホテルから近かった上賀茂神社へタクシーでGO!



上賀茂神社も七夕飾りがたくさんあってとても風情がありました。



お願い事ばっちりさせていただきました(^^)






神様が最初に降臨された神山を模して作られたと言われている「立砂」です。
その後ろの細殿は国の重要文化財に指定されています!



縁結びの神様が祀られている片岡社です。

あの紫式部も何度もお参りしたことで有名です(^^)
ご利益ありそうですよね!
和歌の歌碑もあるので必見です(^ω^)




上賀茂神社には摂社や末社がたくさんあるので廻るのに時間が掛かっちゃいました(..)




一通り社を廻り、上賀茂神社の次はバスで下鴨神社へ向かいました(^ω^)



去年に引き続き今年も訪問!
美の神様が祀られている「河合神社」があります故♡


河合神社に参拝してから、甘味をいただきました(。-∀-)

小豆アイス本当に美味しかった♡


境内にある「さるや」という甘味処です(^^)


上賀茂神社や下鴨神社は喧騒から離れてゆっくりするには良いスポットだと思います。


私にとって京都は心癒され、元気になるパワースポットなのです。
ふらっと行きたくなる。
まさに「そうだ、京都に行こう」って←

庭園見ながらぼーっとして心穏やかにするのです。

今回は家族旅行でしたが、家族旅行の楽しさもありとても充実していました。

少しは親孝行出来たかしら。


しかし旦那さんを置いて旅行ばかりでごめんっていうw

理解のある旦那さまで助かります←

今度は旦那さんと2人で行きたいと思います♡
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ