with girls
written by with girls 小林藍
24.Oct.2016

週末女子旅〜台湾に行って来たど〜Part2

こんにちは(*´∨`*)

台湾旅行記の続きです♡


1日目は21時頃台北に到着し、その日は足つぼマッサージ、買い物で終了しました





さて、台湾旅行本番は2日目からです!!

少ない時間でも絶対行こうと決めていたのが、九份です(ˆ~ˆ)



あの「千と千尋の神隠し」でモデルになったのではと言われている、日本人観光客にも人気の場所です(๑⁺д⁺๑)










九份で台湾茶を飲みたかったんですよね♩





私達は台北駅から瑞芳駅というところまで電車で、その後はタクシーで九份へ向かいました。
1時間10分くらいで到着です

中心地から全ての行程をバスやタクシーで行く手段もありましたが、酔いそうだったのでやめましたw






とうちゃーく!
九份の眺めです♡







しばらく九份の街を散策しました。
沢山のお土産屋さんや屋台が集まっており、活気に満ちあふれいました!


こういうアジアっぽいところ好きです♡







九份の有名な茶芸館「九份茶坊」見つけました!
友人オススメです。ロケーションや雰囲気抜群とのことです♩









しかし、私達はもっと隠れ家的な茶芸館を求め、穴場スポットへ。



「水心月茶坊」という茶芸館です。
「九份茶坊」のオーナーがさらに景色の良いところにオープンしたらしいです!



そう言うだけあってテラス席からの眺めは本当に最高でした♡




店内もこんなにオシャレ♩





茶葉や茶器も売っています(^ω^)




猫ちゃんが丸まっていました♡可愛い♡



隠れ家的茶芸館だけあってお客様は私達の他に2組ほど。どちらも見地の方のようでした(Ü)








肝心の台湾茶ですが、入れ方は最初お店のスタッフの人が教えてくれます(*´꒳`*)




お湯は足しに来てくれるので、居座ろうと思えば何時間でも長居できちゃうと思いました笑




本当に静かで落ち着くお茶屋さんなのです。









一緒に頼んだパイナップルケーキも美味(♡´ω`♡)







1時間半くらいゆっくりさせてもらったでしょうか、時間も限られていたので後ろ髪を引かれる思いで茶芸館を後にしました。

残った茶葉は持ちかえらせて貰えます!ジッパー付きでなんて親切なのっ



この茶芸館本当におすすめです。

本当に心地よい一時を過ごせました。




今度行くときは夕暮れ時に訪れてみたいです(^^)





【水心月茶坊】
住所: 新北市瑞芳区輕便路308号
営業時間: 12:00~20:30(土日:9:30~)
休業日: 年中無休

千と千尋の神隠しの舞台と言われている赤提灯の階段を下った先にお店があります。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ