with girls
written by with girls えり子りん
30.Jan.2017

『食神(たべがみ)さまの不思議なレストラン』展に行ってきました

「見て食べる体験型デジタルアート『食神さまの不思議なレストラン』展」 に行ってきました!



https://tabegamisama.com/

場所は、東京メトロ茅場町駅からすぐの特設会場です。



デジタルアートと食の融合って、何なんだろう?と思ってワクワク♪

文化祭のお化け屋敷のような入口を入って、階段を登って各展示フロアを観て回ります。



デジタルアートを手掛けるのは、世界最高峰のデジタルアート集団「モーメント・ファクトリー」

四季によって変わる景色がスクリーンに映されて、とても幻想的。

   

そしてこのスクリーンをタッチすると、色々なものが現れたり、とっても面白いです。



そうなのです、この展示のテーマは、「見る」「触る」「聞く」「嗅ぐ」「食べる」という五感で体感する新感覚

階を進んでいくと、他にも、展示を触って楽しむアートがあり、大人も子供も楽しむことができます。

    

最上階は、神様のレストランとなっていて、



こちらでは、中東久人氏(野草一味庵「美山荘」)、
スペシャルゲストとして村田吉弘氏(京料理・懐石料理「菊乃井」)、
ジョエル・ロブション氏(20世紀を代表する世界的フレンチシェフ)など
日本と世界の一流料理人監修による和食を実際に味わえます。 

私は、神様のおいなりさんと、野菜の旨味感じる筑前煮をいただきました♪美味しかったですよー!

 

日本酒も揃ってて、ホロ酔い気分になれます。



1階の入口には、ミュージアムショップも併設されています。



こちらの展示は、5月21日まで開催されています。

もう1回遊びにいってもいいかも♪と、思わせる、とっても興味深い展示でした。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ