with girls
written by レギュラーメンバー えり子りん
15.Mar.2017

サンキューの日の女子会

先日の3月9日。

私は、なかなか上手くいかない仕事やプライベートにがっかりして、もうこのまま生きていてもどうしようもないんじゃないかな・・・・って、気落ちして、

このまま消えちゃおうかなとも思ったのですが、女子会の約束をしていたので、新橋に向かいました。

この日の女子会は、賑やかなお店だったけど、個室でプライベートな空間だったので、

なんだかほっとして、地が出てしまった。作り笑顔が出来なかった・・・。

そんな私を見て、お友達が、「今日はサンキューの日だよ、カード用意したよ!」というので、じゃあ、お互いに感謝の気持ちをカードに書いて、みんなで交換しよう♪ということになりました。

私、自分のことにいっぱいいっぱいで、今日が何日かなんて考える気持ちもなかった。

いただいたカードに書かれていた言葉を読んで、思わず涙してしまった・・・。



その後は、個室だったこともあり、みんなのお薦めする元気が出る曲をyoutubeで再生するなど、

かなりフリースタイルの女子会に♪

美味しいお料理とお酒をいただいて、みんなに励まされて、とっても元気が出ました。

  

感謝の言葉を伝えられる人がいるのは、とっても大切なことだなって思いました。



女子会に批判的な見解をする人もいるけれど、 本人達が楽しんでいれば、それでいいんじゃない?って思います。

今まで、「もっと上の幸せがほしい」「幸せになるために頑張る」って思って苦労したり、頑張ってきたけれど、

今日の幸せを感じて、堪能して、明日も幸せでありますように☆って思うように考え方を変えようと思います。

大きい幸せは、小さい幸せの積み重ねなんじゃないかしらね。

今回女子会したのは、新橋駅前、誰もが知ってるニュー新橋ビルの3Fにある えんや 新橋店。
お料理が本当に美味しいし、日本酒がたくさんあるよー!

1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ