with girls
written by レギュラーメンバー ともこ
18.Jun.2017

梅雨の今の時期だけ!山形でさくらんぼ狩り

東北はもうすぐ梅雨入り…
まだ雨は少ないですが、私はこの時期になると頭痛も酷くなるし、交通機関も遅れるし、髪の毛もうねるしで、イライラしちゃいがちなんですが。笑
唯一、梅雨時期で好きなことがあります
それは…

さくらんぼ狩りです

山形県はさくらんぼの名産地。全国生産量の7割を占めるそうです。
いろいろな品種がありますが、やっぱり佐藤錦がいちばんおいしい

高級品で、一パック1000円前後するさくらんぼ。
高いものだと一箱5000円以上しますよね。
それが、今の時期なら30分1500円くらいで食べ放題なんです!

だいたいの果樹園には雨よけがあって、雨でもOK。
木からもぎ取って、そのまま食べて、軸と種はそのへんにポイっと。笑
スーパーで買うのももたろんいいですが、やっぱり自分でもぎたてのさくらんぼを食べるのがいちばんおいしい気がします。

さくらんぼは日光をよく浴びたものから赤くなります。
まだ下の方は早かったので、脚立を使って高いところに登り、30分間夢中で食べました





さくらんぼ狩りのあとは、オープンカフェで、またもさくらんぼのパフェ笑



↑オレンジが落ちちゃって、お店の人が作り直してくれました。笑

冷え冷えのさくらんぼとアイスクリーム、生クリームがマッチしてとてもおいしかったです。

東北へいらっしゃったことのない皆さん、ぜひぜひこの時期にさくらんぼ狩りに来てはいかがでしょうか
さくらんぼだけでなく、山!田んぼ!と自然に溢れていて癒されますよ

帰りには、蔵王に寄って足湯をしてから仙台に戻りました。



↑足湯は無料っっ

忙しい毎日からちょっと抜け出して、ゆっくり贅沢に時間を使った週末でした。
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ