with girls
written by レギュラーメンバー みゆちき☆
07.Sep.2018

肉体改造プロジェクト💃

あと1ヶ月で、人様に見ていただけるダンスレベルになります、専業主婦みゆちき。

やるべきことは、もらった振りの踊りこみや、ポーズの確認なんですけど、多分それだけじゃたりない…。

なぜなら、33年間の累積赤字…もとい、累積『カチコチ筋』で、体がおかしなことになっているから❗

この2~3ヶ月、ヨガ&マッサージで体に向き合ってきた結果、分かってきたことがあります。

正しい位置に筋肉をつけるためには、『ほぐす』こともとても大事だと。

みゆちきの股関節が固かったのや、膝が伸びなかったのの原因がなんと…ふくら脛の筋肉が固まってしまっていたからだったとは…💦💦

勿論、柔軟性自体もまだまだ足りませんが、ふくら脛の変な風に固まってしまっていた筋肉をほぐしてもらったことで

えっ、今までより脚がひらく❗伸びる❗

という経験をし…。

ただひたすら、ヨガのレッスンを受けまくるだけじゃだめだなあ、と分かってきました。

受けまくったから分かったことだけど😃✨


今日は久々の岩盤ヨガ&マッサージ(なんと、約2週間ぶりになってしまったよー)(;o;))で、体を休めることの大切さも実感しました。

ヨガも、リラックス系、筋トレ系、と色々あることも分かってきて。そのあたり、うまく組み合わせる必要もあるなと。

でも、とにかく、今は短期間で、体をほぐしたい❗❗本番までに❗

ブーツを吐きながらダンスの練習をすることで、今までやってなかった、筋肉をつける、ということは、本番までに積み重なっていくと思う。

そこに、ヨガやマッサージ、そして、体を休める日をもうけること…あと、毎日ストレッチする(>_<)❗

2週間ヨガに行けなかった弊害は、思いっきり汗をかいたり、体を使った後の、気持ちいい体の状態、それを維持したい、という気持ちが徐々に弱くなってしまっていたので、

今日をきっかけに、また、自分の体の状態をきちんと見て、ここらへんがこっているから、伸ばそう、とか、自分でちゃんと見つめる時間を持つ❗

せっかく出来かけていた良い習慣を、もう一度つけ直そうと思います。

夜寝る前か朝起きたとき、出来れば両方、自分の好きなヨガのポーズを最低でも一個やって、柔軟性を高めて行こうと思います😃✨
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