with girls
written by with girls たかこ
11.Dec.2018

台湾の夜景を見るならここがベスト👀

台湾3泊4日のプランをご紹介!

1日目は龍山寺、象山、台北101です!

象山への行きたかに着いても紹介したいと思います✨

縁結びのお寺 龍山寺💗

飛行機が13:30ぐらいに着くもので、ホテルには14:30ぐらいに着いてチッェクイン!

そこから、ちょっと休憩して15:30にはホテルを出て

縁結びで有名なお寺”龍山寺”に行ってきました!
pattern_1
龍山寺でのおみくじは無料です✨ 台湾でのおみくじのやり方があるので、それにのってやってみるといいです! 日本人の通訳さんがいる日もあるみたいですが、基本土日にいるらしいです💦 平日に行ってしまったので、占いを訳してもらうことはできませんでしたが、ネットで解説してくれているサイトがありなんとなくわかることができました😊

台北の夜景が広がるスポット🌃

縁結びのお寺の後は、夜になるので夜景が眺められるスポットへ💫

象山駅から徒歩で行けますが、階段をたくさん上るので足が、太ももが疲れます💦

体力に自信がある方は行けますが、
おばあちゃんおじいちゃんを連れていくのは大変だと思います💦
pattern_1
象山駅から山道に行く途中ですでに台北101が良く見えます
登山道の入り口の目印はこれです! googleマップでも登山道の入り口が出てくるので、それに従えばたどり着けます。
夜景になるまで待っていると、蚊に食われやすいので、しっかり虫よけを持っていくことが大切です😭 長ズボンなどで行って、虫対策すのもいいと思います🙆‍♀️

夜ごはんは台北101へ!

pattern_1
台湾に行ったら絶対食べたい小籠包! そして台湾の中でも有名な小籠包のお店が台北101にあります✨😋 待ち時間も台北101のお土産屋さんを見て待てるので、苦痛に感じませんでした😊 そして。値段もあまり高くなく、2000円ぐらいでお腹いっぱい食べれます✨
夜ご飯を食べた後は、台北101の展望台へ 展望台登るには意外と値段しました😂 なので、節約する方は登らなくてもいいかもしれません💦 見える景色は上の写真です🤳
これで1日目のプランを満喫しました