with lab
written by withLabメンバー 関口美紀

ジョンソンタウンで撮影

こんばんは(^ ^)


今日は久しぶりに主人とゆったりした時間。大好きな場所へ行ってきたので紹介します!

埼玉県入間市にあるジョンソンタウン。
うちからだと車で30分くらい。
ここは米軍ハウスのアメリカンな古民家を生かして作られた、アメリカ郊外の街並みのようなエリアです。

ここにはカフェやお菓子、雑貨、お花などなどのいろんなお店と、賃貸になっているお家が点在しています。

お店がたくさんあって紹介したいところはたくさんありますが、今日はジョンソンタウンの雰囲気をご紹介☆☆

とにかくと〜っても田舎のアメリカンな街並みで、どこで写真を撮っても絵になります。

先日の吉田奈央さんのブログに感化され、私もスナップ撮影を決行!withを読んでいるくせにファッションに疎い私。今までブログでファッションを載せたことはありませんでしたが、今日は思い切って載せます。どうかあたたかい目で見てやってくださいm(__)m

例えばこんな素敵なご自宅の前。

しかし、私が写ると…ぬーん(ΦдΦ)


綺麗に写るって難しい。
気を取り直して別の場所へ。そう、場所は本当〜にたくさんあります!


ここは雑誌の撮影でもよく使われているスタジオです!


でも私が写ると…なんだか違和感|д・)


オシャンティなイスに座っても…ポリポリ( ・_・)


写真を撮られるというのは難しいんだと実感。服やカバンが一番綺麗に見えるように。雰囲気を生かせるように。一番魅力的に見える写真を!
というのはなかなか素人がその場でハイッ!とできるものではないですね。最高のロケーションでこんな写真になってしまい、ジョンソンタウンもさぞかしガッカリだったと思います…


けれど、吉田奈央さんがブログを書いてくださらなかったら、私は今日ジョンソンタウンへ行ってこういう風に写真を撮ろうとは思わなかった。だから、新しいきっかけと気づきを下さった奈央さんにとても感謝しています。
そして皆に見られつつ、嫌々ながらも写真を撮ってくれた主人、ありがとう。
写真は全部iPhoneに元から入ってるカメラです。

最後に、今日一番よく撮れたカナと思う写真を。

次のブログではジョンソンタウンのオススメのお店を書こうと思います(*^^*)
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ