with lab
written by withLabメンバー みさ
24.Apr.2016

*洋服のテイストを変えたくなったら*

20代後半になってよく出てくるフレーズ「最近何の服を着たらいいかわからない」

ちょっと前まで頻繁に来ていた服なのに、なんだか違和感を感じる。
「素敵だな」「着たいな」って思った服が前とは変わってきた。
そういう心のサインが現れたらクローゼットを見直す時期なのかもしれません。

特に私の場合、高校生の頃からかわいいテイスト(ピンク、レース、花柄、フリル大好き)でずっときていたのもあって、そろそろ服をシンプルに大人らしくしたいという気持ちになってきました。

せっかくの春、洋服のテイストもこの季節を理由に思い切って新しいステージに踏み出しましょう♪

まずは、こんなことからチャレンジ!
<シーズン前の洋服を断捨離>
今だと夏のお洋服を引っ張ってきて、今着たいかどうかを見てみる。
去年まで普通に来てた服も、1年経ってみると「なんか違う」といった気持ちが生まれるもの。
シーズンが始まる前に必要なものだけに減らして中身を把握することで、ショッピングでの失敗もぐっと減るはず。


<素敵だなって思う洋服を見てイメージする>
違ったテイストに憧れるようになっても、ついついやってしまうのが、似たような洋服に手を伸ばしてしまうこと。
特にこんな雰囲気がいいなと思ってもぼんやりとしたままだと、洋服屋さんでも結局決まらずじまいに。
雑誌(もちろんwith)をお供にどんな雰囲気が今の自分は好きなのかを確認して、欲しいアイテムを絞っていきましょう♪



これをやっていくとどんどん欲しい洋服がクリアになってきますよ
私はまずはペンシルスカートとデニムかな。
クローゼット大改造計画、またご報告しますね
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ