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written by withLabメンバー Mai-*
01.Feb.2020

【パーソナルトレーニング】★ Part 1 身体の引き締め!

変化が楽しみ!?パーソナルトレーニング

突然ですが、普段から意識して体を動かしていますか?

withgirlsの皆さんは、美容や健康に関心があり、
日頃からジムやヨガ、エステなどに通いスタイルを維持している方々が多いかと思います。

私はというと...
ここ半年程運動を怠けており>_<; 気づいたら
凝りもむくみも体型も悲惨なことに!!
もともとアメリカで体重が8kg増えて以来、脂肪も溜めやすい体になっていました。


ということで!改善しようと
トレーニング、始めました★
毎週土曜日、8週間に渡りレポートします。ワークアウト内容も一部公開★運動不足の方、是非一緒に体を動かしましょう!
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パーソナルトレーナー

知識を付け ストイックにジムなどに通えるのが理想ですが、
つい自分に甘くなりがちな方にオススメなのが、パーソナルトレーニング。

近年、徹底した大手パーソナルジムがかなり増えてきましたが…
今回私は、貴重な機会をくださったトレーナーさんのもとでお世話になることに。

ご自身でもトレーニングを怠らない、笑顔が素敵な方です。興味のある方は、フォロー&DM送ってみてください。
「withgirlsのブログを見た」と伝えるとスムーズだと思います★

本日のワークアウト

⚫︎リバースプッシュアップで、上腕三頭筋を鍛える!
1. 写真の高さ位の動かない台に、腕を伸ばして手をつく。手の位置は肩幅の広さ。
お尻は台から離し、足と腰をしっかり伸ばして かかとを着く。

2. 前傾や後傾姿勢にならないように注意し、肩甲骨を寄せ・肘を直角に曲げ、前を向き腰を真下に下ろす。

3. 上腕三頭筋(二の腕辺り)の筋肉を使い、台をぐっと押して1の状態に戻る。
10回×2セット、試してみてください★
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⚫︎バランスボールを使い、体幹強化!
1. バランスボールの上に、手を肩幅よりほんの少し狭くし置く。ふくらはぎや腿裏(ハムストリング)の伸びを感じられると◎お腹はへこませます。

2. 1の姿勢から、重心を前にスライド。

3. お腹をへこませたままバランスを保ち、身体が一直線になったらキープ。

3の体勢になった後は、2(重心を後ろにスライド)→1と元のポジションに戻ります。
バランスボールがあれば、こちらも10回×2セットにチャレンジしてみてください★
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スポーツウェア

ここ数年、ヨガやトレーニングブームのおかげか、可愛くオシャレで機能性抜群のウェアが増えてきました。選んでいるだけで楽しい!

今回は、ウェアも靴もReebokで統一しました。
個人的にReebokやNIKEが好きなのですが、他にも沢山オススメがあるので、ウェア情報も載せていきたいと思います★
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