with girls
written by with girls 奥寺千尋
15.Aug.2019

鎌倉満喫✨これがベストコース!

日帰りで鎌倉に行ってきました〜

お昼から行ったのですが、食べ歩きに、コスパ最高贅沢ランチに、夕焼けに、温泉に、満喫できました♥
ベストコースだと思ったのでご紹介します!

食べ歩き

小町通りを散策

アイス・ドリンク・コロッケ・ぬれせんべい・一口スイーツなど食べ歩きに最適なお店がずら〜り
pattern_1
お団子屋さん。ほうじ茶や紫芋やはちみつレモンなど珍しいお団子がたくさんあって迷いましたが、一番可愛いサクラに♡ さくらあんこの甘さとさくらの塩気がマッチしていました〜
杉養蜂園のはちみつレモン 甘くてさっぱり♥後味にはちみつ〜 経口補水液らしく、熱中症対策にも良いですね。 店内は試飲で飲み比べができます。お土産にもgood。重たいので自宅配送をしてくれます。

お庭を眺めながら、釜揚げしらすと鮪の漬け丼ランチ❤︎

鶴岡八幡宮付近で、良すぎる和食屋さんを発見!!

釜揚げしらすや天ぷら定食や手打ち蕎麦など贅沢なランチを1500円前後で堪能できるということで行ってみました。

お店の名前は「あら珠」。
pattern_1
鮪もしらすも食べれるっていいですよね〜

まずは、しらすをそのまま一口。おいし〜。新鮮で塩気が効いてるご飯が進みます。鮪もとろける〜。味がしっかり染みていました。そして、今度は、温玉をかけて一口。マイルドな味わいになって絶品でした。
14時半だからか貸切り☺︎⭐︎

窓からは和なお庭を眺められます。
一人旅できてここでボーっと外を眺めるのもいいかなと思いました

外には赤い椅子と鯉の池が。ここ、色彩的にも角度的にも写真に良さそうです☺︎
pattern_1

江ノ電に乗ったら稲村ヶ崎で夕焼け見るべし

鎌倉に来たらやっぱり海が見たいですよね〜

由比ヶ浜や七里ヵ浜が定番かなとは思うのですが、
実は稲村ヶ崎がオススメ!

高めの展望からゆったり海の景色を味わうことができます。海辺も砂浜ではなく岩でできているので汚れません。

暑いので夕焼けどきに行ったのですが、波の音とともに少しずつ変わる景色は感動ものでした。江ノ島や、遠くには大きな富士山を眺めることもできます。いや〜絶景。

なんか浮世絵ぽい景色だな〜と思っていたのですが、調べてみると富士三十六景で浮世絵の元となった場所であることが判明。歌川広重もこの景色に惹かれて書き残したようです。昔の人も見てきた長い歴史ある景色なんだと思うと感慨深いですね〜
pattern_1

海の見える温泉とレストランでゆったりして

1日歩くと汗だくで疲れもたまりますよね
締めは、稲村ヶ崎の目の前にある、天然温泉&レストランでゆっくり。

海と遠くの江ノ島と富士山を眺めながら浸かれるなんて贅沢〜⭐︎
露天風呂・サウナ・水風呂なども付いてます。肌もツルツルになりました

日帰り温泉で、タオルも何もいりません☺︎

絶景温泉×絶品レストラン

pattern_1
2階が温泉で、1階は明かりの灯るおしゃれなレストラン

温泉でまったりしたらお腹が空いたので食べに行きました
ここのお料理も美味しい。映えドリンクもありますよ