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written by スターメンバー 深海じゅん
02.Nov.2018

話題のクロスフィットを虎ノ門で体験!

今話題のクロスフィットを体験!

クロスフィットトレーナーのAYAさんでお馴染み、今話題のクロスフィットを体験しに、虎ノ門ヒルズの向かいにある、「Kitaeru CrossFit Toranomon」へ行って来ました!
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クロスフィットとは、歩く・走る・起き上がる・拾う・持ち上げる・押す・引く・跳ぶなどの『日常生活で繰り返し行う動作』をベースに、それぞれを万遍なくトレーニングすることで、基礎体力アップとともに、生活動作が楽になるのを実感できるトレーニング方法のことを示すそうです。また、クロスフィットが体験できるジムのことをボックスと呼びます。(Reebok HPより)
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ボックス内の様子
私も体験会へ参加するまでは、クロスフィットといえば強度の高いトレーニングで、身体を鍛えることが好きな方が行っているものであると思っていました!

しかし、トレーナーさんのお話を聞いていて、クロスフィットは日常生活における動作をサポートし、全身の機能を高めていくための、万人のためのトレーニング方法なんだということがわかり、少し親近感が湧きました😊
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お世話になった、トレーナーの皆さん。真剣にミーティングしています。

トレーニングの内容とは

クロスフィットのトレーニングは、1時間の中で、4種類の内容を段階を踏んで行っていきます。

毎回内容が違うことも、クロスフィットの大きな特徴です。
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この日のトレーニングメニュー
私が体験をしたこの日は、足腰体幹を鍛えるスクワットの動きと、腕を上に持ち上げる動きを重点的に行うメニューが組まれていました!
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重さ別のダンベル
ボックスの外を走るところから始まり、スクワット、腹筋、腕立て伏せのウォーミングアップ。

上記のダンベルを両手で持ち、足を広げ腰を落とした状態で、上下にふるトレーニング。

重さのあるボールをしゃがんだ状態から両手で上に投げるトレーニングなど。
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トレーニング用のボール
普段私はヨガをしているのですが、正直途中で音をあげてしまいそうなほど、ついていくのがやっとの1時間でした…笑

しかし、トレーニングが終わった後の大きな達成感は久しぶりに味わったもので、なんだかやみつきになりそうです!

また、トレーニングをしている間は、無心で、必死で、そこに集中をすることが出来、この感覚は私にとって、とても心地のいいものでした🙌
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