with girls
09.Jun.2018

KOREA part.2

こんにちは!
今週、小旅行を何度かしたために、少し疲れてしまって買い物だけして帰ってきました。
明日はソウルは大型スーパーがほとんど定休日!ということで必要になりそうな飲み物と大好きなGREEKというヨーグルトを買ってきました!

さて!この前、私は水原(スウォン)という場所に行ってきました。

pattern_1
近くから撮りすぎて見づらいですが、ソウルの南の方と言えば良いでしょうか。
地下鉄1号線でも行けますし、KTXという新幹線のような電車でも行くことができます。
私は、地下鉄1号線で行きました。
水原駅はとても大きいです。観光案内所を駅で聞いて、3番出口?のエスカレーターを降りると、大きな道に出ます。
その道を左にまっすぐ進むと観光案内所があります。ほかの方のブログを拝見させていただいたら、日本語ペラペラのおじさんがいていろいろ教えてもらえると書いてあったので、それを期待していきました!笑
しかし、その方不在、、、(その人頼りで行く私がそもそもいけないです笑)
お姉さんに行き方を教わり、バスで八達門に向かいました。
バスは11、13、36、39のどれかに乗ります!
バスに乗ること10分ほど、、大きな門が見えてきました!
下車した後は、門に向かって、時計回りと反時計回りのルートが選べます。
私は、市場方面が楽しそうに見えて、反時計回りのルートを選びました。

pattern_1
市場へは行かず、川のそばを歩くと、このような階段が出てきます。
これを上がると、ついに、水原華城の見学が始まります。

歩いていくとこんなに素晴らしい門や建物を見ることができます。

pattern_1
私は、歴史が大好きで、日本でも小田原城、熊本城など様々なお城を見に行っています。
なので、韓国の歴史的建造物もとても興味があって、とても長いコースでたくさん歩きますが、ずーっと一人でハイテンションで歩き回りました!
一人旅の記念写真はセルフタイマーを使えばいいということも勉強になりました。笑
水原華城を周ったあとは、、そう!水原に来たら食べるべきという、水原カルビを食べました!

pattern_1
カボジョンさんという有名な水原カルビやさんで、私が見た限り、1号館から3号館までありました。私はタクシーで行きましたが、タクシーの運転手さんも知っている有名なお店だそうです!

ランチメニューで水原カルビの23000ウォンのコースを頼みました!
一人前がこの量です!すごすぎるーーー!
カルビはもちろんですが、手前のレンコンのサラダと左上のナスの料理が特に美味しかったです!
おいしくいただいたあとは、また八達門に戻り、今度は華城行宮という王宮を見学ました。