with girls
written by レギュラーメンバー あすか
11.Nov.2018

ぽかぽか朝ごはん♪インナービューティーダイエットアドバイザー

pattern_1

ぽかぽか♫朝ごはんプレート

おはようございます♪

冷え込む朝に、体の芯からあたたかくなる朝ごはんを作りました♪

【朝ごはんプレート】
玄米
豆乳スープ
キャベツの胡麻和え
きゅうり
卵焼き

ぽかぽか豆乳スープ♡

【材料】
キャベツ
ベーコン
にんじん
バジル
しょうが(すりおろす)
塩コショウ

①にんじんとキャベツを鍋に入れ、大さじ2のお水と少量の水を加えて重ね蒸し。
②にんじんがやわらかくなり、甘い香りがしたら、
 すりおろしたしょうが、ベーコン、塩コショウ、バジル、豆乳を加える。

pattern_1

ポイント☆

◆豆乳スープ/塩を加えて野菜を重ね蒸し
・野菜は糖質をふくむものがたくさん!野菜は、水分を多く含んでいるため、少量の塩で、その水分を引き出すことにより、旨味が凝縮される。にんじん、キャベツの素材本来のやわらかい甘さが出る。

◆にんじん
・脂溶性のビタミンAを含む。脂溶性のビタミンAは、目の健康維持に不可欠な物質を構成する成分として、視力を保つ働きがある。

◆玄米
・白米の8倍もビタミンB1を含む☆
 ビタミンB1が不足すると、糖質をたくさん摂取してもエネルギーに変えることができず、エネルギー不足となるため疲れやすくなる。朝から玄米を食べることで1日元気に♪

体の芯からあたたかく、1日元気に過ごせる朝ごはんレシピ♫
参考にしていただけたら嬉しいです!
9 件

キーワード

あなたへのおすすめ