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written by with girls Marie
29.Apr.2020

春の曲げわっぱ弁当♡

こんにちは!

withgirlsメンバーのMarieです☆

サプリに頼らないバランスの良い食事や、ヨガやウォーキングで身体を動かすことを日頃から心がけています。

そんな私が最近作った春の曲げわっぱ弁当の記録です。

普段インスタに上げているものをまとめてみました。

私がよく使っているのが秋田県の伝統工芸品でもある大館曲げわっぱです。
秋田杉の良い香りがし、見た目も味も格上げされます!
*筍ごはん
*鰆の味噌漬け焼き
*出汁巻き卵
*赤玉ねぎの甘酢漬け
*筍の土佐煮
*人参の出汁煮
次の日も残った筍の土佐煮などを利用。
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筍は米ぬかと赤トウガラシを使ってアク抜きしました。お休みの日におかずを作っておくと、平日の朝に使えて便利。
*北海道産鱒のマリネ
*味付け卵
*雑穀玄米
*ひじき煮
*ゆでホウレン草
桜の綺麗な時だったので、ハムで桜の花びらの飾り付けをしました。
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名古屋市内の桜の名所。 山崎川。 桜はもう散ってしまいましたが、これからは新緑を楽しみましょう!
↑ 前日のお弁当おかずの残りをそのままおにぎりにアレンジ!
つくね弁当は色合いが地味なので、レタスや菜の花で飾って、色とりどりに。

お弁当の盛り付けの際は、色味と共に、タンパク質と野菜、両方が入るように心がけています。

野菜は肌や身体の調子を整えてくれますし、タンパク質は髪や肌のハリ艶に欠かせません。
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なかなか外出も気軽にできず、不安が募る日々が続いていますね、、。

こんな時こそバランスよく、しっかりと身体に優しい物を食べて、心身ともに元気に過ごしましょう!!
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