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written by withLabメンバー あんり

週5通勤OLの多忙な私が、BMIやせ型を維持をしている秘密を公開

こんにちは、With lab star 100 オーディション参加中のあんです。

緊急事態宣言もあけて毎日出社の方も増えたのではないでしょうか?

さらに、飲食店の制限の撤廃されて外食が多くなったり、生活リズムがかわってきました。

そうこうしているうちに、体重が増えてしまった!

2年ぶりに会う友達に変わったね(太った)と言われた。

なんて悲しい現実を感じている人も多いんじゃないでしょうか?

今日はそんな悩める女子のために、週五回通勤で多忙な毎日を送る元丸の内OLの私が

どうやってBMI瘦せ型をキープしているかを教えます!

この記事でわかること

1.楽に生活に取り入れられる筋トレ方法がわかる!

筋トレというとエニタイムフィットネスなどのジムや、パーソナルジムに行くことを思い浮かぶ人も多いんじゃないでしょうか。

いやいや、ちょっと待ってください。

実際、忙しいOLの私が週に3回も4回もジムに通えるのか?といえば、

答えはNOです。

ジムが徒歩3分圏内にある私ですらジムに行く作業がもったいないと思ってしまってます。

究極的に家でやればいいんじゃない?と気づくのはたやすかったです。

しかし、家だと十分な効果がないんじゃないか、追い込めないんじゃないか。

いろいろ不安もありました。

そこで、運命の出会いというか、よく行く本屋さんに置いてあった筋トレ本を試しに買ってみたんです。

ちなみによく行く本屋さんはTUTAYA併設のSTARBUCKSです。本の数は少ないものの、厳選されているというか。トレンドの本が効率よく、しかもたった300円程度のコーヒー代で読めるなんて!

はい、脱線しました。

私の体系維持人生を形成したといっても過言でない本はこちらです。

初めてのやせ筋トレ。

この本でほんとに太りづらくなりました!!

大きい筋肉を的を絞って、しかもつらくない程度で筋トレするので、カロリー消費量があがって太りにくくなるという仕組み。

何よりこの本のいいところは体のかたい私でも、

つらいことが嫌いな私でも、

簡単に続くところ!

動きも簡単、でもちゃんと鍛えられる。

イラストで利かせる部分、コツを詳しく書いてくれているので読解力底辺クラスでも簡単に理解できました。

下記、おすすめグッツ。これがあるだけでジム不要です。

2.毎日続けられる!効果が出るストレッチがわかる!

次は、一人で筋トレいやだ、

本だと一人でやらないといけない。

なんていう声をキャッチし、今度はおすすめYOUTUBERの筋トレを紹介します。

もともと柔軟性が上がるストレッチ動画を探していたところ、

カエル足だけでやせる!のようなサムネに吸い寄せられるようにクリックし見たのがきっかけです。

なんとこのお兄さん、声がよすぎるんですよね。

筋トレどころじゃないほどの快感な男性ヴォイス。

しかも直近は170万人登録も突破しています。

その名は、中川ゆうきさんです。

どんなに疲れていてもお風呂上りに5分ほど筋トレのようなストレッチのような動きをするだけで贅肉がつきにくくなりました。

繰り返しますが中川さんの声はよすぎます。。

ほれぼれする声に一日の疲れも吹き飛び、癒されながら筋トレしてます。

3.顔が痩せたら全体が痩せ見え!顔痩せの方法がわかる!

ちょっと最後は、お顔の筋肉の話です。

私は咬筋、いわゆる嚙む力が強すぎてえらが張っていて、

エラがでかい顔の原因になっていました。

しかし、これもコツがあって、あまり噛まない生活を心がけるということです。

なるべく柔らかいものを選んでかたいものを避けるようにしてください。

これを心が得るだけで咬筋の発達が解消され、顔が小さくなり、痩せた?とよく言われるようになりました。

ちなみに私はこの噛まない生活のために主食をオートミールに変えました。

コメからオートミーツに変えてよかったことは、柔らかいので咬筋を使わないことともう一つ、カロリーも低くコメよりも栄養価が高いことです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。本、ユーチューブ、食生活を通して、

毎日忙しく生活を送る女子の皆さんも

楽に太りにくい生活をゲットしてください!

ぜひ次回の更新もお楽しみに!

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