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written by with girls Mai-*
08.Feb.2020

【パーソナルトレーニング】★ Part 2 内腿と脇腹には?

ちゃんと使ってる?内腿に注意

下半身のバランスを良くするのに重要な筋肉「内転筋」。
スラっとした脚の為には、内転筋のトレーニングが欠かせません。

この内転筋がほとんど使われないと、内腿に脂肪が付きやすくなり…
直立した時、左右の腿の間に隙間が無い!?なんて事に。

モデルさんのように真っ直ぐ伸びた脚を目指すには、内転筋を鍛える必要があるようです。
という事で、今回もこの方にお世話になりました。

本日のワークアウト

⚫︎サイドプランクで、内転筋と外腹斜筋(脇腹の筋肉)を鍛える!

1. 肩の真下に肘を置き、肘下の腕は目線の向きと同じ方へ着く。

2. 頭の先から足先までが一直線になるよう意識し、お尻を持ち上げる。
お尻が前後に出ないよう、体幹を整えしっかり保つ。また、腰/お尻が落ちないよう肘で床を押し、腹斜筋を締める。

3. 状態が安定したら、下の脚を足の付根から曲げ床と並行に持ち上げる。
このままキープ。左右交互に20秒×3セットにトライ★
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このトレーニングの副次的効果として、姿勢が改善することもあるのだとか。

道具要らずで、ご自宅で1人でも出来る内容です★

スポーツウェア

大好きなNIKEのウェアとシューズ。

今日ご紹介するウェアは、上下NIKEのDRY-FIT。サラッとした着心地で、汗を沢山かいても重くならない!

シューズは、絶妙な色合いと通気性・軽さに惹かれたナイキ ウィメンズ エア マックス アドバンテージ 3のホワイトです。
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では、また来週〜
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