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written by withLabメンバー hiro

アレンジ自在!旬の食材を楽しむ豚肉レシピ

食事は健康に直結する大切なこと。

だけど、何を作ろうか悩むことも多いですよね。
ダイエットを決意して2日。
とりあえず野菜の摂取量を見直すことにしました。

野菜をたっぷり食べたい日におすすめ料理がこちら。

好きな食材を豚肉で巻いていきます。

小麦粉をふりかけてから、食材を乗せると食べやすくなります。
片栗粉でもok!
豚肉でしっかり巻いたら、全体にも小麦粉を振りかけます。
サラダ油を馴染ませたフライパンで焼いて出来上がり!

野菜を食べたい日におすすめ

 
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巻く具材は、
さつまいも、エリンギ、長ネギ、いんげんなど。
大葉チーズもおいしいですよね。

個人的なおすすめは、さつまいも。
お腹をすっきりさせてくれる野菜の代表といっても過言ではない食材です。

水溶性食物繊維と便の量を増やしてくれる不溶性食物繊維が豊富なので、美容のためにもしっかり食べていきたいですよね。

むくみやすい時期は、身体の余分な水分を外に出してくる"カリウム"が豊富なきのこ類がおすすめ。

疲れたなーというときに、ビタミンB類が豊富な豚肉がぴったりなんです。

献立に悩んだときの参考になりますように。


おすすめの味付け

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ポン酢やお塩でさっぱりいただいてもおいしいですが、焼き肉のたれを絡めても。

肉巻きの場合、【砂糖・しょうゆ・お酢】で甘酢和えにすることが多いです。
お弁当のおかずにも。

味付けの割合は1:1:1が基本。

小麦粉をまぶして焼くと、お肉に味が絡みやすくなりますよ☺︎
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