with girls
written by レギュラーメンバー 松原郁実
10.Jun.2014

【Carina】美肌エースサラダ

こんにちは!松原郁実です!

今日は【Carinaオフィシャルサポーター】としてのレシピ活動のご紹介です!
私は、管理栄養士考案!バランスレシピ担当☆
今回は"女子の部屋飲み×美肌♡"のテーマで作りました。

その名も!
【美肌エースサラダ〜桃のようなぷるんとしたお肌に♪〜】です



*材料(一人分)*
・ミニトマト 5個
・スナップエンドウ 5個
・胡桃(無塩) 5片
・Carinaもも 大さじ1

材料はこれだけ!
部屋飲みは何と言ってもお手軽さがないとね〜!

*作り方*
①スナップエンドウはスジを取り、塩少々を加えた熱湯で1〜2分茹でる。ザルに上げ、水気を切り、斜め半分に切る。
②ミニトマトは半分に切り、胡桃は袋に入れて、手で砕く。
③ボウルにトマトと胡桃を入れ、Carinaで和える。なじんだら、スナップエンドウを入れ、一混ぜして完成☆
※Carinaはトマトに絡ませると相性いいです!トマトが甘くなります。スナップエンドウは最後に入れ、自然の甘さを活かすのがポイント!

フルーツサラダのようで美味しいです(o^^o)



美肌をつくるには、抗酸化作用のある栄養素ビタミンACE(エース)を摂りましょう♡

ビタミンエースとは、抗酸化作用(肌を老化させる根源"活性酸素"を撃退してくれます)の強い、ビタミンA・C・Eの総称です。

・ビタミンA:皮膚や粘膜を丈夫にし、肌の潤いを保ちます。トマトとスナップエンドウには体内でビタミンAに変化する、βカロテンが豊富!

・ビタミンC:メラニン色素の働きを抑え、コラーゲンをつくります。トマトとスナップエンドウに豊富!特に、スナップエンドウのビタミンCはトマトの3倍!

・ビタミンE:抗酸化作用はビタミンの中でもトップクラスで、血行を促進させます。胡桃に豊富!



部屋飲みでのCarinaの楽しみ方、こんなレシピもありですね!お手軽で、部屋飲みだからこそ身体に必要な栄養も補給出来ます。

ビタミンエースをたっぷり摂って、美肌エースを目指しましょ〜♡
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ