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ストレスフリーでダイエット




スタイルを維持したい、少し痩せたい・・・・でも食べるのを我慢するのはストレスが溜まるし、続かない・・・・。

これは女性みんなの悩みだと思います。

スイーツ、お肉、お魚、お酒・・・・

お友達との楽しい時間、仕事の息抜きなどには欠かせないですよね。

私も友達や主人との外食が大好きなので、自炊の時はお野菜や低カロリーのゼリー、炭酸飲料などで空腹を紛らわしていました。

でも、辛い。


そこでお勧めの調理法が

「ウォータースチーム」

です。


調理法は簡単

鍋に食べやすい大きさに切ったお野菜をいれて、塩少々ふって、鍋底に少量(大匙2程度)のお水をいれて、蓋をして蒸します。

好みの硬さになったら完成。

焦げ付き防止のためお水が無くなったら、大匙1程度加えてください。


ポイントは

お水を鍋肌から入れる事、弱火でゆっくり蒸す事

ゆっくり少量のお水で蒸す事で、素材の甘みが引き出されます。


私は大根や人参、ピーマンをウォータースチームし、仕上げにゴマや砕いたピーナッツをかけて食べています。

少しのトッピングで濃厚な味になるので、満足感を得られます。

この調理方法で色んな野菜料理を作り、まとめてストックを作っています。


美味しい野菜料理を好きなだけ食べているので、

「食べるのを我慢している」

という感覚が無くなりました。


もちろん今もスイーツ、お肉、お魚、お酒が好きですし、外食も行きます。

ですが食べ過ぎる事が減りました。

もし食べ過ぎても、翌日の食事を野菜料理中心にして調整すれば良いと思います。

そう考えるだけで、気が楽になりますし、食事がより楽しくなります。


ウォータースチームは油を使わないことで、カロリーも抑えられますし、洗い物も楽になるので是非お試しください。









   
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