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written by withLabメンバー Akubi☆

白こんにゃくで♡



今日のお夕飯はチンジャオロース青椒肉絲にしました

でもこれ、ただの青椒肉絲ではありません

なんと、


これ入れちゃってます( ´ ▽ ` )白こんにゃく
お肉の量が少なめになってかつ、ガッツリお腹いっぱい食べれる
白こんにゃくはカサ増しに本当にオススメ

カサ増しの他にも蒟蒻にはいいことばかり蒟蒻は食物繊維が豊富なので女子の天敵>_< を撃退お通じをよくしてくれるんですよ
更になぜ白こんにゃくをオススメするかと言うと調理しちゃうと玉ねぎに見た目がそっくりになっちゃうカサ増し感が全然バレないんです(=´∀`)人(´∀`=)

初めて白こんにゃくでカサ増しメニューを作って彼に黙っていたことがありましたが、3日後にカミングアウトしたら全然気づいてませんでした 笑

本日の青椒肉絲の概要をざっくりとご紹介します

まず、牛肉と細かく切った白こんにゃくをお醤油につけて下味を染み込ませます

ちょっとグロくてごめんなさい。。この段階では白こんにゃく感はバレバレな状態です。

玉ねぎ、ピーマン、パプリカ2カラー、そして
筍の代わりにじゃがもを筍の細切りフェイクにしました
見た目、全然筍似ですよね


下味していたお肉と白こんにゃくに片栗粉をまぶして、ごま油を垂らしたフライパンで強火でサッサっと手際よく炒めてお野菜達も投入させます


もうこの段階ですでに白こんにゃくは存在を消してきています♪( ´▽`)
あとは、豆板醤、ソース、ケチャップ等で味付けをつければ完成です


因みに今日もこの中に細かく切ったトマトを少々加えました(≧∇≦)

白こんにゃく、ダイエットにはもってこいなので是非皆さんも使って見て下さい
私は近所のスーパーで60円くらいで買っています身体にもよくて、お腹いっぱいになってオススメです( ´ ▽ ` )ノ
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