with lab
written by withLabメンバー ハヤシエリ

3杯目のひつまぶし

先日、オフに姉と名古屋に遊びに行ってきました。
名古屋に着いてまずは名古屋駅からバスで20分くらいのところにある「花ごよみ」というお店のモーニングを食べてきました!

姉は乳製品と卵のアレルギーがあり、パンは大抵食べられないのですが、このお店のモーニングセットはパンだけでなくお茶漬けもあったので一緒にモーニングを楽しめました!
テラス席もあって、みなさん新聞を読みながらゆったりと過ごしていました。
残念ながらwithはありませんでしたが雑誌もたくさん置いてありました!

お夕飯はひつまぶしを食べたかったのですが、ディナー前の微妙な時間だったのでなかなかやっているお店がなかったり、やっていても混んでいたりで。
やっと見つけたお店が、名古屋駅から徒歩5分くらいの「稲生」というお店。


ふと思ったのですが、ひつまぶしの食べ方って3回に分かれていますが、どうしても3杯目の量が一番多くなってしまいませんか?
3種類の食べ方をそれぞれ楽しみましょうっていうものだと思うんですが、なぜか「最後(3杯目)が一番美味しい」という行動をしてしまうんですよね。
気持ちは3杯目に向かって行ってしまうんです…え、私だけですか!

そんなこんなで、「ラブライブ」というアプリにハマった名古屋旅行でした!
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ