with girls
written by レギュラーメンバー Akubi☆
31.Jul.2014

一生分のちーず...



今日は本社で打ち合わせがあったので、その後に後輩の子が私が受けていた検定を今度受けたいということでアドバイスという名目のお茶をして来ました(^^;;

舞台は前から行ってみたくて気になってたこちらのお店〜


秋葉原にある、MOCOというカフェです(^○^)(私の実家で飼っているお犬くんと同じ名前(≧∇≦))

なんとこのカフェ、ホットドッグが看板メニューなのですが...



でーーーーーん!!!
はんぱない大きさ!こちらは、私の頼んだピザドックです(OvO)

この写真では分かりにくいですが長さ40センチくらいあります。ぎょぎょ!
そして、パンの脇についている翼のような餃子のハネみたいなものはにゃんと...

チーズヽ(´o`;

ほかにもこんなに乙なメニューがありました






あ、その前にこのドックにはサイドストーリーが。。。

実ははじめにアイスコーヒーだけ頼んでお茶だけしよーと思ってたのですが、お腹がすいたので後からドックを頼みにレジへ...

店員のお兄さんに

「今さっきアイスコーヒー頼んだんですけど、ドックも頼みたくて...セットになりませんか??」

と、打診をしてみたところ

「あー、だと思いました。気持ちとしてはセット価格にしてあげたいんですけど、次来た時に前もしてくれたからってなると困るので...ごめんなさい。」

ときっぱり断られ。しくしく単品でドックを頼みました。。

お会計を済ませると店員のお兄さんすかさず、トレーに頼んでもいないアイスコーヒーを1杯差し出してくれました。

??

「今日、ヒマなんで、こちら差し上げます」

えーーー
まさかのサービス??!さっきあんなに心を鬼にして断ったのにぃ?!

まさにアメとムチ(OvO)

複雑な気持ちでしたが東京にはいい人まだまだいるものだなと思いました。



因みにこちらのお店、結構穴場で空いていてお店の中は不思議な雑貨が沢山あって可愛いかったです(OvO)









後輩ちゃんとは、私はお客さんの会社へ出向してるので普段あまり会わないのですが、色々と悩みを聞いたりお話ができて楽しかった〜(^ ^) 結局検定のアドバイスは後半のちょこっとだけしてあっという間に閉店時間に...(^O^) 少しでも参考になったら良いなぁ(^ ^)

後輩ちゃんと別れ、秋葉原から岩本町の駅へ向かうべく歩いていると1人の若い女の子に声をかけられ...

「すみません!今、若い方々に夢や将来の目標のアンケートをとってて...云々かんぬん」

と話され次第に宗教ちっくな話になり...これはなんだか怪しい...
と悟った私は、

「ごめんなさい、ちょっとそこで人を待たせてて、またの機会にお聞きしますね。頑張ってください!!応援してます!!」

と断り励ましその場を去りました。

あれは..何だったんだろう...(^◇^;)?

早くもチーズの胃もたれがはじまっています。

あ、上のカフェのホットロイヤルミルクティーも看板メニューです(OvO)
1 件

キーワード

あなたへのおすすめ