with girls
written by with girls 関口美紀
19.Aug.2014

料理で落ち込む

昨日のご飯(o^^o)

☆ナス丼
☆ゴーヤのおひたし
☆ポテトサラダ
☆おつまみミニトマト
☆玉ねぎドレッシングのサラダ
☆パプリカのピクルス
☆わかめとネギのスープ
☆ご飯

野菜がたくさんあるので、作り置きできる箸休め料理を作っておこう!と思い色々作りました。が…

どれもおいしくできなかったんです。
もう、作り始めた時から、「これおいしくないかも…」という予感はあったのですがもう引き返せず(-。-;

どれも紹介できないレシピなので細かい説明は省きますが、ナス丼は丼じゃなくて普通におかずとして出したほうがよかったようです。(ナスが苦手なので味見無し)

ゴーヤのおひたしは茹でたあと醤油、みりん、ごま油で軽く漬けましたが、あえてゴーヤで作らなくてもいい感じ。ゴーヤの良さが生かされない。

おつまみミニトマトは刻んだ玉ねぎとミニトマトとオリーブ油、塩を混ぜましたが味にパンチなし。(トマトが苦手なのでほぼ味見無し)

パプリカのピクルス、せっかく立派なパプリカだったのにすし酢で漬けたのですが薄かったのか?そもそもすし酢がよくなかったのか?味薄い。(酢の物が苦手なので味見無し)

ポテトサラダもなんだかパサパサだし玉ねぎドレッシングはいつも通りに作ったのになぜかいつもと違う(-_-)

苦手なものが多くて味見をしないのも一つの要因かもしれませんが、私ってまだまだだなぁ、と。おいしくならない予感は感じるものの、じゃぁどうしたらおいしくなるかが分からない。

主人は、「今日は疲れてたからちょっと上手くいかなかっただけだよ」と言ってくれましたが私の落ち込み度はMAX。

この作り置き料理を明日以降どうするかと、自分の料理の下手さから、ご飯の後布団で丸まりしばらくため息だけで息してました(°_°)

もっと料理がんばらなきゃと自分を奮い立たせます。

…さて、今日の夕飯はどうするか…
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ