with girls
written by スターメンバー 渡邊成佳
02.Sep.2014

我が家のかわいこちゃん。

トイプードル

ルナ

女の子

2013年4月3日(シミの日(笑)生まれ

1歳。




トイプー専門のブリーダーさんを通して出会いました。


そこのブリーダーさんは、
普通の一般宅で、一緒に暮らしながら何匹もお世話をしています。

わんこと対面するときは予約制。

事前にネットで写真を見て、希望するわんことのみ会えます。

(不特定多数の人に触られたりするとわんこにストレスがかかってしまうため)

大切に、大切に育てられてきたんだな、とわんこの性格からわかります。


ルナに出会えて本当に良かった。



それまで犬は吠えたり、噛んだり、怖いイメージを持っていました。


実際一緒に生活してみると


まったく無駄吠えをしません。

(玄関のチャイムが鳴ると警戒して吠えるのみ)


噛むのは小さいころの甘噛みだけで、強く噛むことは一度もありません。

口に手を入れても噛まないのは、家族をちゃんとわかってるんだな、と感心します。


帰ると必ずお出迎えしてくれます。


お菓子が欲しい時は前足でぽんぽんしてきます。(かなりの甘え上手)


ひざの上で眠ってくれると、安心しているんだなと嬉しい。



大切な家族です。






先日、悪質な事件を聞いてとてもショックでした。


盲導犬の「オスカーくん」が自宅を出て飼い主さんと職場に向かう途中、

フォークのようなもので腰を犯人に刺されたそうです。

盲導犬は、決して吠えないように訓練されています。

犯人はそれを知っていたのでしょうか。

刺されて痛くても、オスカーくんは吠えませんでした。

飼い主さんは目が見えないので、オスカーくんが怪我をしていることに気付くことができません。

仕事場につき、仲間にオスカーくんの異変を告げられ気づいたそうです。


盲導犬の従順さと優しさを利用して傷つけるなんて、ひどすぎる。。。


飼い主さん、本当にショックだっただろうな。

オスカーくん、怖かったね。もう傷は治ったのかな。




うちもわんこと生活しているので、とても悲しくなりました。



このような事件はもう繰り返されませんように。






・・・・ルナちゃんの可愛いブログを書こうと思っていたのに、

暗いブログになってしまった・・・



次のルナたんブログは可愛いきゃぴきゃぴブログにしよう!!


いつも元気をくれてありがとう☆






なすか



Photo by 父(笑)
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ