with girls
written by レギュラーメンバー Akubi☆
03.Sep.2014

結局どっちがいいの???

おはようございます

気になったので調べてみたシリーズ

私は毎朝牛乳を飲んでいるのですが、いつも生乳100%の牛乳を買っていたのですが、最近牛乳の隣に置いてある低脂肪牛乳を買ってみました。



低脂肪牛乳、普通の牛乳より50円ほど安いし、低脂肪だから色々お得なのでは??

と思って買ってみたんです。


生乳100%の牛乳が好きな彼はすぐに気づきました。
低脂肪牛乳、あまり好きくないらしく(^^;;
だって味薄いじゃん、と言われてしまいました。。


結局、普通の牛乳と低脂肪牛乳どっちの方が総合的に見て良いのー???

と思い、調べてみました。


そしたらなんと
低脂肪牛乳を飲んでも痩せないという事実が新しい研究で明らかになったそうです。

低脂肪牛乳の方が断然カロリーが低いのに、どうしてなのでしょう???(つД`)ノ

それは...


「脂肪分を減らされた牛乳では満足出来ない」というのが一番の理由のようです(°_°)

低脂肪牛乳を飲む人は、満足感が得られず、ついつい必要以上に飲んでしまう傾向にあるそうです...

しかし、多く飲んでも満足しないのが低脂肪牛乳。満たされないものを埋めようと、今度は食べ物に走ってしまうそうなのです。

心当たりのある人もいるのではないでしょうか?(´・_・`)


一方で、濃厚な味が楽しめる脂肪分の高い普通の牛乳は、満足感を得られ食べ過ぎ防止にもなるんだそーですよ

その上、牛乳の脂肪の中には、体内の脂肪を燃焼させる働きを持つ物質が含まれているそうで、その働きもプラスしているとのことです(OvO)


でもでも、低脂肪牛乳を選んだ方がいい場合もあります。

不飽和脂肪酸が少ない低脂肪牛乳は、心疾患やコレステロール値の高い人にとっては良い選択なのだとか。。


こう考えてみると、彼の言うように味の薄い低脂肪牛乳は、飲みすぎてしまって結局他のものを食べちゃったり結果的に太る原因に繋がっちゃうようでした...(つД`)ノ

この低脂肪牛乳が無くなったら、また生乳100%の牛乳を買うことにしようと決心をしたある水曜日の朝の出来事でした(^^;;笑

それでは、行ってまいります(*^^*)
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ