with lab
written by withLabメンバー ひろか

全米OPEN!

話題になっているあのお話です。テニスのお話です。。テレビのお話です。。。
準々決勝の時にも散々悩み、スルーして、後悔し、そして、今回また散々悩み、ついに加入しました!
有料放送!!

いやー、生で見られてよかった!
本当によかった!これはお金を払った甲斐がありました!
そして、放送時間がど深夜でしたが、次の日が日曜日で助かりました!!
(とはいえ、ウィンブルドンの決勝は日曜深夜で、そのときはそのときで、
次の日の仕事の緊張で眠れないときに、それを忘れさせてくれるような興奮と感動を味あわせていただき
ありがたかったのですが…)

私のテニス視聴歴は、中学時代に「テニスの王子様」に出会ったところから始まっており
(別にテニスの王子様に詳しいわけでもありませんが)
フェデラ選手とナダル選手がトップ争いを始めた頃から、男子テニス界から目が離せないのです!

有料放送でしか見られないのは、まだまだテニスがメジャーではない証明なのかしらと思う反面、
試合のスケジュールが読めない(結構大幅にずれますよね)というテニス特有の事情が
地上波放送を難しくしているという話を聞きますと、やはり有料放送は必須なのかな?と思います。

テレビ画面の前では知識人ぶって色々と喋っていますが、こちらで伝えたいのは、ただ…
「テニスは面白いです!少なくとも私はリアルタイムで、フルタイムで、見ることができてよかったです!」
ということのみです。

今回の錦織選手フィーバーに湧いた、日本の小さな小さな1人として文章を残させていただきました。
素晴らしい試合を見させていただきありがとうございました。

ちなみに錦織選手は、4時間の試合を中1日で2連戦したあと、さらにハードな相手と3時間の試合を行なっていましたが
私は、ジムでのHIPHOPレッスンと1時間のホットヨガで全身筋肉痛です。
トホホ…
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ