with lab
written by withLabメンバー 田村真里奈 / Marina Tamur

カナダでの生活

ご無沙汰してました!!

withgirlsの田村真里奈です(*^^)



そういえば、交換留学のため、先々週から、カナダ・ケベック州で暮らしています。

とーーーってもきれいなところです



公用語はフランス語です。みんな優しいし、自然も豊かだし、いいところー





4か月という短い期間ですが、実りのあるものにしたいなぁ(・ω・)



カナダに来てからまだ少ししかたってないけど、思った事・感じたこと、色々と書きます


まず、ありきたりだけど、友達・家族ってなんてありがたいんだろうって感じました!!(笑)

こっちに来てから、自炊や洗濯など、すべて一人で行っているのですが、

バランスを考えた食事って ほんとに難しい・・・

でも料理って楽しい 昨日はメープルシロップ漬けのサーモンを使って料理しました!

いかにもカナダらしい(笑) でも、意外とおいしかった(゜-゜) 

余裕ができたら、お菓子いっぱーいつくりたいなぁーー


そして、日本の友達・海外の友達にどれだけ精神的に支えられたか。。。本当に感謝です(/_;)






まだまだフランス語の能力は乏しいし、英語でとってる経営の授業も、正直かなり辛いし、大変です。

でも、これを乗り越えるために留学に来たようなものです。

だから当分の間、慣れるまでは頑張ります!!



こっちに来て驚いたことは、みんな私にフランス語で話しかけてくれることです。

どう見ても私は外国人なのに、英語ではなくフランス語で話しかけてくれて・・

分け隔てなく接してくれて、とってもとってもうれしく感じます



実は、カナダについてから、色々とトラブルが相次ぎました・・(゜-゜)

たとえば、部屋の火災報知器が壊れたり、荷物が行方不明になったり、部屋の鍵が折れて抜けなくなったり(今日の出来事!(笑))

そのほかにも、理不尽な事件etc...ありましたが、

そういった中で 気が付いたことは、


「助けが必要な時は、遠慮せずに人に頼る!!」

「自分の意見は徹底的に主張する。」



この2点です。


すごく基本的なことかもだけれでど、

今までの自分は少々遠慮がちな部分があったので、そこを変えなきゃなぁって思います(*^^)





今はブログだけですが、

日本に帰ったら、またお仕事は再開して、色々と撮影にも参加させて頂いて、

より成長した姿を見て頂けたらなぁ、と思います



ではでは!!

今からショッピング行ってきまーす




with girls レギュラーメンバー
田村真里奈
1 件

キーワード

急上昇キーワード

新着記事

あなたへのおすすめ