with girls
written by レギュラーメンバー ERI
24.Sep.2014

Carinaパウチで【Bon Bon】

今回、「Carinaパウチ」のモニターをさせて頂くことになりました(*^^*)

本当にありがとうございます


今日は、「Carinaパウチ」をチョコレートに閉じ込めたカリナパウチ•ボンボンの作り方を紹介します♡



作り方は、簡単!
溶かし固めたチョコレートに
「Carinaパウチ」入れるだけ!

チョコレートが「Carinaパウチ」と相性抜群で自宅で大人のデザートが楽しめます!


〈材料〉
▪︎「Carinaパウチ」いちごミルク風味)
※チョコレート1コにつき 約小さじ1

▪︎チョコレート 約30g


★カプセルチョコ用の型があると、とても便利!(100円ショップにも売っています)


【作り方】
①チョコレートを細かく刻み、ボウルに入れる。

②鍋に湯(50〜60℃)を入れ、①を鍋にのせて湯せんする。
ゴムベラで練るように混ぜる。

③溶かしたチョコレートを好きな型に流し入れる。(型の外側をコーティングするように)

Carinaパウチをチョコレートに閉じ込める為、丸型や四角、ハート型のようなシンプルな型がオススメ♪

④冷蔵庫で冷やし固める
(約20~30分)

⑤型からチョコレートを取り出し、2つで1ペアになるように並べる。
ペアの片方のチョコレートの中にCarina (いちごミルク風味) をスプーンで丁寧に入れる。



⑥温めたスプーンの腹でチョコレートのフチをなぞってから、もう1つのチョコレートをかぶせる。

2つがくっついてカプセル型になり
完成です♡

一口食べればCarinaがとろりと広がり

ストロベリーチョコレート風味に



以上、分かりにくい説明ですみません
最後まで読んでいただき、ありがとうございました♡
1 件

キーワード

あなたへのおすすめ